※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

そろそろ断乳しようかな。息子がおっぱいを求めなくなり、少し寂しい気持ち。いつ頃から断乳してるか教えてください。

そろそろ断乳しようかなー。
母乳も夜とお昼の1回ずつで良くなってきたし、
息子から おっぱいくれ〜 って泣きつかれなく
なった今少し寂しい気もするけど…(´・ω・`)

みんな、いつ頃から断乳してるのかな?

コメント

micky

1歳になったら断乳しました!

• m

m

1歳かぁ!きりがよくて良いですね♩

• 5月11日
あーたん

9ヶ月で断乳は少し早いかな?と感じます。
夜間断乳ならいいと思いますが(´・_・`)

3回食しっかり食べれるようになって、
まずは夜だけの1回の授乳にしてそれで慣らしてからがいいと思いますが(*´꒳`*)

• m

m

やっぱり早いですよね(´・ω・`)うちの友達が断乳してると聞いて… 出来ればうちの子はずっと母乳を飲んで欲しくて💧
    最近、3回食になったばかりなので慣れるまで頑張ります☺️!

• 5月11日
みち

私も先月、子供が1歳1ヶ月のときに断乳しました!

それまでも断乳しようと、抱っこで寝かしつけしたりしたこともありましたが、抱っこだと重くて続かない+泣かれることに心折れて何回か断乳断念しましたが、
夜は4時間ごとに起きたり多くて5時間寝るくらいで、断乳すれば朝まで寝てくれるなら、自分のためにもこどものためにもと思い、やってみました!

寝かしつけがおっぱいだったので、
当然、初日は一時間泣かれ、寝ていき次の日は30分泣かれ…

途中、こんなに泣いてるのに、断乳するべきなのか?とか頭よぎったけど、頑張って続けたら、3日目から寝かしつけ10分で完了。

現在、寝かしつけは10分~20分。
ごろごろ私の体の上を行ったり来たりしながら、だんだん、体の上でうつぶせになって、そのうち、ベッドに自分から転がって寝てくれる感じです。

基本朝まで寝てくれるので楽です。
起きても、寝言なき?で、ふにゃーってなるくらいで、お腹の上にのせれば、自然に寝てくれるんで(^^)

断乳してよかったです。

長文失礼しました。

• m

m

ありがとうございます😊
    やはり最初は苦戦しちゃいますよね💧絶対泣かれるし寝ないしで、寝不足になるのもなぁ…なんて思っちゃうとなかなか踏み出せずにいます…😅
    けど、自分で寝てくれるようになるのは親としても楽ですよね!
    私もその時期になったら頑張って断乳してみます!

• 5月12日
にゃん

1歳3ヶ月で断乳しました♪

チョー大変でしたけど。
今はかなり楽になりました💦

• m

m

やっぱり始めは大変ですよね💧
    うーん、、、私もその時期がきたら頑張らなくては…!!

• 5月12日