※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの生活リズムについて相談しています。日中はほとんど抱っこで、寝不足で外出もままならず、旦那が長時間仕事のためワンオペ状態です。早く寝る日が待ち遠しいとのことです。

生後0ヶ月〜生後2ヶ月のお子さんのママさん
まだまだ生活リズムがバラバラだと思うのですが、
1日の生活内容教えてください‪‪💦‬

現在、生後1ヶ月と1週間です、
我が子の場合は、
1日に1回だけは2時間半ほどまとまって寝てくれますが
あとは短時間(1時間も寝ません)ですぐに起きるか、
次の授乳まで起きていることも1日3回程はあります。
(添い乳してたせいか癖になりつつあって、
短時間で起きてしまうのかも)
常に抱っこまんで、置くと泣くので
1日半分以上は抱っこです。
バウンサーもあるけど娘にはお気に召さず😓
娘が寝た、あるいは機嫌の良い時に家事してます。
寝不足でまだまだ外出できる気もしません‪‪💦‬
お出かけする意欲も沸きません。
私自身の睡眠時間は1日2.3時間ほどです😫
0ヶ月の時よりも大変になっています、
今は添い乳やめようとしているため添い乳せず、
ひたすらあやすため余計に大変なのかも…
抱っこで腕がつらく疲れて
10~15分ほど置いて泣かせっぱなしもあります。
旦那は仕事時間長いため、ワンオペです。
私自身、母がいないので里帰りはしてません。

娘にとっても私にとっても、
早く今よりまとまって寝れる日がくるのが
待ち遠しいです😅‪‪💦‬

文章ぐちゃぐちゃで申し訳ございません。
みなさんどんなものかと思って気になりました😢

コメント

Natale

生後1ヶ月と20日位です🙋‍♀️
6時か7時に起きて
昼頃まで寝ません
昼から5時、6時に起きてお風呂
その後授乳して
0時頃まで起きています
それからは3〜6時間寝てくれます😅
間に授乳挟んでますけど
最近なかなか寝てくれません😭

• milk

milk

やっぱり寝てくれませんよね💧
    寝ない時間が他の子にもあるようで少し安心しました😓✨
    まだまだ大変ですけどお互い頑張りましょうね😢💓
    ありがとうございました!

• 5月11日
くらり

生後1ヶ月と1週間くらいで、ほぼ完ミです。
深夜から午前中が比較的寝てくれるので、最近は一緒になって2時〜10時頃まで、大体3時間毎のミルクを挟みながら寝ています。寝かし付けに手こずることもありますが、この間は1.5〜2時間ずつくらい寝てくれていると思います。
それからは、ほぼ寝てくれず抱っこマンです😂たまに夕方のお風呂後に30分寝てくれるかどうかですね💦

• milk

milk

私もミルクよりの混合ですが、寝付きが良くなりません😢😢
    少しずつまとまって寝てってほしいです😓
    やはり!抱っこの心地良さを知ってしまったんでしょうねー😂❤️
    お互い頑張りましょうね😢💞

• 5月11日
ままん

こんにちは!
私も1ヶ月と1週間です!

眠いですよね…
私も1日の睡眠時間が2~3時間です。
しかも一時間半寝て、1回授乳で起きてまた一時間半寝るような感じ。
今は育児ハイ?のようでこの睡眠時間でもなんとかやっていけてます!
上の子の幼稚園の送り迎えもあり、うまーく昼寝もできず…(;_;)
旦那は日曜日休みなので、午前中は旦那さんたっぷり寝てもらい、午後は二時間でもお願い寝かせて!って感じで私の睡眠時間にしています。

こんな生活は長くは続かない!と自分に言い聞かせて
そして夜には『赤ちゃんとどっちが長く起きてられるか対決』みたいな意味わからない事して無理矢理テンション上げて挑んでいます!!

本当に無理はいけないと思うので、保健センター等に電話して相談してみたり家事代行等もあるので利用も考えてみてはいかがでしょうか??

• milk

milk

こんにちは!
    上の子が居ての育児尊敬します、、😢❤️
    1人だけでいっぱいいっぱいです‪‪💦‬
    私も3時間睡眠はなんとか大丈夫なんですが、気持ちに余裕がなくなってイライラしてしまうこともあるので反省です、、
    ほんとに、これから楽になるときはくると思って頑張ってます😂💓
    無理はし過ぎないようにします☺️
    お互い頑張りましょうね😢

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

今1ヶ月と2週間の男の子がいます。
上の子がいるので、大体7時頃におこし、おっぱい飲んで、上の子のご飯や支度をしてる間は大体ギャン泣きしていますが、時間がないので、基本放置しています笑 8時半頃上の子を保育園に送りに一緒に行きますが、車でもギャン泣きして、10時頃まではぐずぐずしながら起きています。それから1時間くらい寝ることもあれば寝ないこともあります。13時~16時の間が一番よく寝るので、その間に家事などしますが、どれくらい寝るかはその日によってバラバラです。
16時半くらいにお迎えに一緒にいき、帰って来てからもぐずぐず。上の子のご飯などしないといけないので、ギャン泣きでもまたまた放置笑。
19時頃にみんなでお風呂に入って上の子洗ったり、拭いたりしている間はもちろん放置でギャン泣き笑上の子の寝る準備が終わったらおっぱい飲んで20時~21時にしっかり寝かしつけします。
大体21時頃~24時頃まで寝てます。
その後は夜は2時間おきくらいに授乳してます。
昼間は1時間半~2時間おきの授乳で、抱っこマンなので、ほとんど抱っこしてます。しかもすでに6㎏あり、辛すぎますが、動かなくてもいいように自分の手の届くところにお菓子やジュースなどおおいて、テレビを見ながらずっと抱っこして過ごしています。
毎日する家事はご飯作るくらいで、あとは寝る日にまとめて洗濯機干したりします。
逆に寝ない日は抱っこしながら掃除機かけたりします。
家事なんでしなくてもなんとかなるので、気楽にやってます笑