※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

主人とプチ喧嘩しました。主人は実家が冷たいと感じており、両親の子育てスタンスに不満を持っています。価値観の違いで面倒くさく感じています。

主人とプチ喧嘩しました。

ここ数日、主人が飲み会で遅帰宅のため実家にお世話になってました。

うちの両親はあまり子煩悩ではなく、世話はしてくれるけど、あくまでも困っていたら助けます。のスタンス。
私自身、その考えに不満はありません。

ですが、そんな両親は主人からしたら「冷たい人」なんだそうです。

孫なんだから可愛がるのは当然。
世話になるのも当然。

うちの両親は決して可愛がってないわけじゃありません。
ただ、実家にはまだ独身の兄も居て、母親も週6で働いたおり、自分達には自分達の生活があるから、私達親子に丸々合わせる事は出来ないよ。と言われています。

両親のこの考えってそんなにおかしいですかね?

主人は、
実家に世話になるのにお願いをする=歓迎されていない

と捉えているようで、孫に会いたいと思わないなら、もう会わせなくていい!とかアホな事言い出しました(´`:)

価値観が合わなくてほんと面倒くさいです。

自分の親が冷たい人とか言われて、ちょっと頭にきます。

コメント

すーちゃん

こんばんは^ ^
全然おかしくないと思います!
わたしも内容は違いますが
旦那さんがうちの両親に納得いかないっていう時がありますが
両親は両親の生活があり、共働きです。
それにお願いしてお世話になるわけですから普通の考えだと思いますよ(*^_^*)
むしろお願いしてる側なんだから感謝してよって思っちゃいます(*T_T*) 

fu-mama♡

旦那のせいで実家にお世話になったのに、文句言うなんておかしい!
自分の親の文句言われるのほんと腹立ちますよね!!

あおうた

私も絶対に守っているルールに
よほどのことがない限り
旦那の兄弟姉妹、親戚やもちろん両親の悪口は言わないというのがあります。
だって自分が自分の両親とかの不満を言うのはいいし
聞いて欲しい時もあるけど
旦那とかはっきりいって他人に言われると
逆にあんたになんか言われたくないって何も知らないくせに!とか反発したくないですか?
だからあたしも言わないようにしてます。

さつFam.

ありがとうございます!

おかしくないですよね!(。>ㅂ<。)

どうして当たり前になるのかが理解できません💦
了見の狭い男です٩(๑`ε´๑)۶

さつFam.

ありがとうございます!

本当に気分悪いです。
孫が邪魔に思って世話したくないなら、俺はもう飲み会に参加しない!全部自分達だけでやればいいんだろ!
とか言い出してます。

いや、そもそもは自分達で何とかすることだろ!って感じですよね٩(๑`ε´๑)۶

さつFam.

ありがとうございます!

私は基本主人の両親にケチつける気はないし、そう言った発言は控えています。
育った環境も違うから価値観の違いも当然だと思ってるのに、○○家に嫁に来たんだから。とか宣ってます💦

考え古っ!って感じです٩(๑`ε´๑)۶