※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊娠・出産

2人目を考え中ですが、母乳あげながら妊娠していいかどうか不安です。母子ともに安全でしょうか?

今5ヶ月の娘がいます( ^ω^ )
2人目を考えているのですが、2人目が欲しかったら断乳しないとダメなのでしょうか⁇
母乳あげてると流産しやすいとネットで見たことがあります。
年子で妊娠されている方をお見かけしますが、皆さん断乳しているのでしょうか(>_<)

コメント

私は生理が再開していなかったので二人目が欲しいな~と思ってから断乳しました。それから2カ月して生理が再開しました。
授乳しているとホルモンの関係で生理が再開しにくいみたいです。まるたさんが生理再開しているなら、断乳しなくても良いかなと思います(^^)
授乳は子宮収縮の作用があるので断乳してねと言われるようですが....先生によっては気にしなくて良いと二人目が産まれるまで授乳する方もいらっしゃいますね(^^;人によるのかなと思います。

しょーか

私の場合は2人目がうまれる数時間前まで授乳してましたよ!
先生に断乳出来ないんですが授乳やめないといけないですか?って聞きましたが、
やめなくて大丈夫ですよ、年子の人もやめてないから授乳してていいですよ と言われました!

まるこめ

なるほど〜勉強になります★
生理はまだきて無いんです💦
もう1人欲しいと思いつつも、やはり出るまで母乳あげたいという気持ちがあり断乳に踏み切れそうにありません(>_<)
人によって気にしなくて良いという先生もいるということで少しホッとしました( ^ω^ )

まるこめ

数時間前までですか‼︎(o^^o)
お腹大きくなっていて大変だろうにすごいですね〜母親ってすごい❗️❗️
授乳やめなくても良いんですね♡安心しました★ありがとうございます*\(^o^)/*

まだ5カ月ですし、せっかく出ているのに無理に断乳することないですよ!母乳が一番です♪(^^)
私は離乳食が進んで授乳回数が減ったら母乳も出が悪くなってきて、二人目も欲しいな~って思い始め辞めましたが10カ月くらいの時です(^^)もう少しこのままで良いんじゃないかな~と思います!