※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく
妊活

排卵検査薬が陰性で体温も上がらず、検診で排卵済みが判明。たまごがふたつあると検査薬反応が弱い可能性があります。

じぶんの体のことがよくわかりません(;o;)
7日の月曜日に病院で内診すると16ミリと18ミリのたまごがありました。その日から排卵検査薬していましたがずっと陰性。
体温も上がらないので、排卵はまだかなと思っていたところ、なんと今日の検診では一つ排卵済みでした。
ふたつたまごがあったら検査薬は反応しにくいということもあるのでしょうか(;o;)
ちなみにwondfoを使ってました。

コメント

コミィ

私はラッキーテストの排卵検査薬を使っていましたが、病院で排卵チェックをしてもらってもうすぐ排卵するよと言う時に試してもあまりはっきり線が出ない時ありました😣
2つ卵があったら反応しにくいのかはわかりませんが排卵検査薬もあてにならないなーと感じたことがあります😂
病院にも排卵チェックに行っているようなので排卵検査薬よりも病院でのタイミング法でタイミングとるのが一番だと思います☺️

• こんにゃく

こんにゃく

回答ありがとうございます😊
    ちゃんと検査薬を使ったことがなかったんですが、あまりあてにならないということもあるんですね😭
    他の方のようなくっきり陽性が出るのを楽しみにしてたのでちょっとがっかりですが、あてにせず病院でしっかり見てもらって頑張ります😣

• 5月11日