※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
その他の疑問

母の日、皆さんは何あげますか?正直旦那の親にはあげたくない…普段ケチ…

母の日、皆さんは何あげますか?
正直旦那の親にはあげたくない…普段ケチで孫に買うものだって安いもの(荷物送ったからーって言ってカミカミするおもちゃとサイズアウトのでかいドナルドが書いてある服1枚)、あるいはうちの親と割り勘(端数きっちり)なのになんであげないといけないの?って思ってしまいます😰💦

コメント

のん

義母には今年からあげません🎵実母にはあげますが☺️💞

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    私もあげたくないんですけど、旦那があげたいみたいで…うちの親と同じもの買おうって言ってきて💦

    • 5月11日
  • のん

    のん

    なるほど~(^。^;)あげるにしても同じものあげたくないです💦どんだけ義母イヤなんだって感じですが(笑)
    去年は結婚して初めての母の日だったので、あげましたが実母より安いのにしちゃいました😅気持ちばかりの抵抗です‼️旦那さんに違うの提案したらどうですか❓😳これはどう~❓みたいな。

    • 5月11日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    本当に…一昨年は色違いでした😭💦
    私も、嫌いなんで本当は色違いも嫌です😰母の日と父の日一緒にしよう!って言ったけどダメでした😨違う手考えます💦

    • 5月11日
さちこまま

うちも義両親には
毎年あげてないです笑

母にはあげてます⑅︎◡̈︎*
今年はガーデニング用の帽子と
ミニトマトを育てるパック?
みたいなセットのを
送りました!

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    旦那さん何も言わないですか?
    ガーデニング用の帽子良いですね😊

    • 5月11日
  • さちこまま

    さちこまま

    特に言わないです笑
    旦那自体も今まであげたこと
    ないみたいなんで!

    私もmaaさんところと
    似ていて義両親から
    プレゼントほとんどもらった
    ことないです💦
    両親には毎月色々もらったり
    帰省の際や貯金も孫のために
    してくれてるんで比べちゃいけない
    と思いつつやはりあげず
    すぎてく感じで(o'д`o)ゝ

    • 5月11日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    そうなんですかぁ!うちはいつも私の方の祖父からお米もらってるのに、旦那は自分の親(県外にいます)にこっちのお米をわざわざ買って送ってたりしてて…俺らもし貧乏になったとしたらお米も買えんなーって言い出したから、「親に買う前に私達が食べるの買いなよ!普段ももらってるのになんで親にお米買って送ってんの!」って言ってやりました💦それぐらい親思いで引きます😱

    うちも親は孫の誕生日、祝い事はお金くれたりお菓子やジュース、おもちゃ買ってくれるけど向こうはそうではないので…むしろうちの方が買って当たり前!な考えなんで母の日も父の日も義両親には買いたくないです😨

    • 5月11日
  • さちこまま

    さちこまま

    なるほど💦
    うちもでも結婚仕立てのとき
    価値観の違いや育った環境の
    違いがあり親のことを
    悪く言うと旦那にはキレられたり
    よくありましたが今はもう
    割り切ってます笑
    もうこれはしょうがないなと笑💦
    なので義両親も私のこと
    好きではないと分かっているので
    もう慣れたというか…笑
    最悪だとは思うけど
    仕方ないかなと感じです笑

    だから別に無理にあげなくて
    全然良いかなと⑅︎◡̈︎*
    いろんな家庭があり家族があると
    思うので!

    • 5月11日
☺︎

義母にスイーツあげます!
実母にはあげません!笑

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    義母にはあげるんですね💦私義母にあげたくないです😱💦

    • 5月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    実母は母の日なんて
    いらないから気にしないで
    って感じなので楽ですが
    義母はわからないので
    あげます!笑

    • 5月11日
🐰

実母には送りました!
出産祝いくれなかったので
義母には送らないです…😒笑

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    うちも送りたくないけど旦那の目があり…😰最悪です💦

    • 5月11日
🐢推し

どちらも仲が良いので
5000円を目安に
実母は化粧品、義理母には発酵メーカーにしました♪


お金が勿体ないけど、あげなきゃって時こそ
リサイクルショップですよ!(笑)

息子が産まれてから、
職場の上司が自分の孫の様に
すごく関わってくるのが嫌で、
プレゼントをすごくくれるのですが
趣味は合わないし(笑)
とりあえずお返しはしないとと
リサイクルショップで
500円のジューサーあげました(笑)

包装は100均でリボンのシールを
つけたらそれだけで何とかなります!(笑)

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    結局、5000円近くかかっちゃいました…悔やまれますが💦笑
    リサイクルショップでも良いぐらいでした!笑 けど、こういうのくれて〜って誰にでも言うタイプなんでどこかでバレたら後々めんどそうです😭

    • 5月12日
ちむちむ ちゃん

めっちゃ気持ちわかります!

2年前の母の日に義母にブリザードフラワーを送りましたが、ダンボールに入ったまま開けずテーブルに置きっぱなしだったので去年の母の日はケーキを渡しに行きました!
それでも義実家に大人5人住んでるので、5千円くらいのホールケーキを買いましたが…
特にお世話になっておらず、なぜこちらがカツカツのお金を出してまであげなきゃいけないのだろうと思います…。
義母の誕生日の日に知らなくて何もしなかったら、私今日誕生日なのって旦那に言いまくってたらしくその歳でもお祝いしてほしいのかよと思ってしまって逆に何もしませんでした😅笑

超めんどくさいですよね…
今年は適当にありがとうって買いてあるお菓子でも送ろうと思ってます…

  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ですよね!なんか、あげたらあげたでありがたみもない感じで…あげなかったらあげなかったでグチグチうるさいですよね😰💦
    うちなんか昨年までは私の誕生日プレゼントくれてましたが、昨年出産で忙しかったので母の日を無しにしたら誕生日プレゼントも無しでした!いらないですけど、もらわないとくれないような義母なので嫌です😭

    • 5月12日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    うちも、義母にはあげなくても良いぐらいお世話になってないのでありがとうって書いてあるお菓子でも十分です😊笑

    • 5月12日