※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

予定日過ぎて帝王切開になる確率について教えてください。予定日は近いですが、不安です。一人目は自然分娩でした。

予定日過ぎて何周目には帝王切開になる確率が高いんでしょうか?
まだ予定日は来てませんが近づくにつれてビクビクしてます!一人目は自然分娩で産まれました!

良かったら教えてください!

コメント

Pたろう

私は1人目38w3d
2人目は40w3dでした!
42w超えてしまうと帝王切開や促進剤になるのではないでしょうか?病院にもよりけりですが…!

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます🎵そうですよね!一人で考えすぎて…今度の検診で確認してみます‼

• 5月11日
ママリ

病院の方針はありませんか?わたしの病院は二週間生まれてこなそうなら帝王切開と言われた気がします😳

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます!今度の検診が予定日なのでその時にでも確認してみようと思います☺

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

では病院からも次回の検診時に説明があるかもですね!わたしは予定日前日が検診だったのですが、その検診に行くことなく産まれました☺️ウォーキングしまくってましたよ!笑 もうすぐ会えるのでワクワクですね💗がんばってくださーい!

• 5月11日
emasara

うちは、41w過ぎたら予定を組みましょう!と言われました。いきなり帝王切開ではなく、促進剤などでです。
幸い、40w4dで破水して生まれましたが💦

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます‼そうですよね🎵まずは促進剤とか使いますよね❗一度今度の検診とかで確認してみようと思います☺

• 5月11日
ちま

私の行っている病院は42週は越えさせない。って言っていました。42週0日では産んでもらいますとのこと…
それが帝王切開かどうかはわかりませんが…
基本的には促進剤とか使うって陣痛うながして、母親・胎児が危険!ってなるまでは帝王切開しないのではないでしょうか。

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます🎵そうですよね!一人で考えすぎて不安になってしまいました❗今度の検診にでも確認してみようと思います!

• 5月11日
おゆき

42w過ぎるとお産のリスクが上がるので、陣発or帝王切開すると産科医の知り合いが言ってました🙆

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます‼やっぱりそうですよね✨参考にさせていただきます‼

• 5月11日
まあゆ

40w5dで出産でした😊
41w0dで産まれてなければ
誘発かけますって言われて
そこで心拍が落ちたら緊急で
帝王切開になりますと
説明がありました😣!

近くの病院は40w越えたら
すぐ帝王切開!ってところもあり
病院の方針ってそれぞれなんだなと
つくづく思いました😣

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます🎵そうですよね!それぞれの病院で違いますよね❗今度の検診できちんと確認してみようと思います☺

• 5月11日
あーたんまま

41週手前から入院になって
促進剤で出産を試みましたが
BABYの体勢的に出てこれず
帝王切開になりました⭐
42週になる前には誘発や促進剤で
自然分娩へすすめていくので
それで出てこなければ
帝王切開になると思いますよ⭐

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます‼そうなんですね!その時次第ってこともありますよね✨一度病院に確認してみようと思います❗

• 5月11日