※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子の母乳の味が変わるか気になります。授乳間隔や搾乳について相談しています。

生後3カ月の女の子です。
生理中は母乳の味って変わるものなんでしょうか?分泌量は減ってないと思いますがいつもよりおっぱいを欲しがる気がします。早いと1時間30分おきくらい(普段は2時間おきなので大して変わらないんですけど^_^;)夜は8時間ぐっすり寝てしまい授乳回数が減るので昼間の授乳回数を増やして調節している最中なのでちょうど良いのですが気になりまして^_^;授乳時間が空くと乳腺炎が怖いので自分が夜寝る前に一度搾乳してますが、搾乳で軽く100〜120絞れるので母乳量は減ってないと思います。

コメント

ロフティ☆

味は変わると思いますよ!
いつの方が美味しいとかはわかりませんが、、、

味もかわりますが、もしかしたら濃度とかも関係あるかもしれませんね。腹持ちがよけいに悪くなるとか。

• ERIPO

ERIPO

そうなんですね^_^;生理終わるまでの期間だと思って根気よく飲ませるしかなさそうですね^_^;回答ありがとうございました!

• 10月31日