※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴー
産婦人科・小児科

五輪橋マタニティクリニックでの自然分娩費用や痛みについて教えてください。

現在29週8ヶ月の初マタです。
札幌市南区の五輪橋マタニティクリニックで出産予定です。
新しくなって日が浅いみたいでなかなか口コミとかも少なく、こちらの病院で出産した方にお聞きしたいのですが、自然分娩だと大体費用はどのくらいなのでしょうか?
初めての出産なので痛みもどのくらいなのかとかわからないことや不安だらけなのでアドバイスとかも頂けたら嬉しいです!

コメント

くー

私も同じ病院で出産予定です!
自分なりに色々調べたものなのでまた変わっているかも知れませんが自然分娩だとだいたい実費は5万円程で収まるらしいです!

• なっぴー

なっぴー

回答ありがとうございます(´∀`)
    あるるーさんも同じ病院での出産なのですね!
    これからお互い頑張りましょう!元気な子産みましょうね(*^^*)

• 5月11日
  • くー

くー

頑張りましょう💪

• 5月11日
めめ

ここでしか産んだことが無いので、他は分かりませんが、助産師さんはほとんどみんな優しくて甘えさせてくれる(?)ので、退院してから不安なくらい頼りにしてました!
基本母子同室ですが、頼んだら預かってもらえます☺
先生も3人ともそれぞれ良い先生だとおもいます☺2人目もまたお世話になりたいと思ってます!
売店が無いので、入院前におやつとかつまめるものを買い込んでおくことをおすすめします!笑
費用は検診の時に聞いたら教えて貰えますよ☺
確か45万スタートで、計画+和痛で+5万づつくらいだったかと思います!

• なっぴー

なっぴー

回答ありがとうございます!
    助産師さん検診の時に関わる方たちは皆さん優しい人で不安にならなさそうです🙂

おやつとか買い込んでおくことにします!(´∀`)

検診の時にでも費用のこととか聞いてみようと思います✨

• 5月13日
エリーサ

わたしは和痛で産んだので55万でしたが、普通に産んで50万と事務の方に言われましたよ😊
でも、ここでみる限り、みなさんもっと安かったみたいですよ😊

• なっぴー

なっぴー

回答ありがとうございます!和通分娩だったのですね!約50万くらいと予定しておけば良さそうですね(*^^*)

• 5月11日
ぬぴ

自然分娩で40000円ほど支払いました☺キレイだしご飯美味しいし、入院中は一人で旅行気分でした😁
産後エステもあるし、40000円ほどなら安いと感じましたよ😆
まだ少し先ですが、頑張ってくださいね😆👍

• なっぴー

なっぴー

キレイですよね☺️個室ですし入院生活も苦じゃなさそうです!

エステとかもついてて40000くらいなら安いですね😄

• 5月13日
ぽんママ

去年の10月にこちらで出産しました٩( ᐛ )و
綺麗ですし、先生方も優しくて信頼できる方が多いので次の子もここで産もうと思ってます。
アメニティも充実してますし、シャワーも産後を考え座れるような作りになってます!
助産師さんは基本的には優しい方が多いですが、全員が全員って訳ではないのでそこだけが惜しいですが、基本的にはすごくおススメです!

• なっぴー

なっぴー

出産おめでとうございました!

厳しい方もいらっしゃるのですね😰
    書類で見たのですがアメニティ充実してますよね!
    必要なものが割と少なくて安心しました(´∀`)

• 5月13日