※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えすぎて悩んでいます。ストレスで食欲が増し、甘いものが食べたくてたまりません。運動が難しく、食事制限もストレスです。ローカロリーなおやつや満足感のある食事のアドバイスをお願いします。

現在妊娠7ヶ月です。
今体重が妊娠前よりも6キロ近くプラスになっています。
出産までに増えても大丈夫な目安体重まで後3キロちょっとになってしまいました…

元々ストレスが溜まると暴飲暴食気味になるのですが、ここ1週間程家族との事でモヤモヤイライラがすごくなり我慢していた食欲が戻ってきて「あれが食べたい!これも食べたい!」状態になってしまっています。

水を沢山飲んだり、おやつも一口チョコなどを1〜2つずつ回数分けて食べたり、夜は早く寝室行ったりでごまかしてはいるのですがどうしても色々食べたくなり、特に甘い物がたくさん食べたくてしかたないです…(;o;)

お腹が張りやすいので運動をたくさんして体重コントロールができないのですが、体重増えすぎての食事制限もとなるとさすがにストレスが凄すぎて耐えられる自信がありません😅

ローカロリーなおやつや、腹持ちのいいご飯や満足感あるおやつなどオススメあれば教えてもらいたいです!!

コメント

もちもち

妊娠中の体重管理ストレスですよね;
もち麦入りごはんの雑炊や、野菜やきのこたっぷりの湯豆腐鍋などよく食べてました〜!

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    お鍋はカロリーも低そうでいいですね!参考になります☻

• 5月11日

豆腐に納豆かけて食べてます。
あとは、めんこちゃんゼリー凍らせて、甘いもの食べたい時はそれ食べてます。
上の子たちのとき、臨月入ったとたん、普段と変わらない食事でも一気に3キロくらい増えたことがありましたり
今の内にセーブしておくの大事ですよね♬

• しょりー

しょりー

臨月で一気に増えてしまうんですね!

ゼリー凍らせるのやってみたいと思います😊

• 5月11日

私も今7ヶ月(26週)で、ちょうど今日が健診日でした。
私は妊娠前からプラス4kg。
その内、赤ちゃんが977g。少なくとも赤ちゃんだけであと2kg増えるので、さらに羊水も増えると計算するとそろそろヤバイです😱

今日、助産師さんにカロリーオフや糖質オフのゼリーとか勧められました。あとはこれからトマトが美味しい季節だからトマト食べるのもいい、と。私も甘いもの食べたいです〜😭

• しょりー

しょりー

健診お疲れ様でした。
    わたしは来週健診で体重測るの不安です😅笑

トマトいいですね!
    やっぱりカロリーオフの食べ物も探さないといけないですね…

• 5月11日
ヨピ

野菜ばかり食べてますよ。
あとは、おやつは果物にしてます。
ご飯は半分にして、納豆や豆腐でかさ増ししてます。
赤身の牛肉もいいって言われました。赤ちゃんの筋肉になるから。
運動は、よく掃除してました。
こまめに掃除してるときは、食事のことを忘れるので。

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます。
    やっぱり野菜を食べるのがいいんですね(;o;)

お腹が張りやすいので少しずつですが気が紛れそうな事も探してみます。

• 5月11日