※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

32週の検診でぷっくりと言われ不安。生まれたらぶくぶく?経験者の意見聞きたい。

2Dエコー写真について。
昨日32週の検診に行ってきたのですがエコーを見ながら先生に「ぷっくりしてるね〜」と言われました。
体重は標準くらいで1800g位です。
言われたときは 私がぽっちゃりしてるので まるっこいのかな?と思い、笑いましたが診察終わってから こんなにたくさんのエコーを見てる先生がそう思ったってことは 生まれてきたら ぶくぶくなのかな、まんまるなのかな…とふと不安になってしまいました。 
かわいく、ぷっくりならいいのですが どーんとぶくぶくだったら嫌だなと思ってしまって💦
そう言われたことある方や 産まれたらエコーと違ったよという方、いらっしゃいますか??
どうしようもできないとは思いますが自分の中の不安が消えなくて…お話伺いたいです!
よろしくお願いします(+_+)

コメント

肉付きが良くなってきたってことじゃないですかね?言われますよ!ぷくぷくしてきたねーとか肉付きが良くなってきたねーって!

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます!
    してきた、だったら気にならなかったのですが してるね、って言われたので標準じゃないのかなと不安になってしまいました💦
    でも そういう意味だったら安心です😀
    ありがとうございます!

• 5月11日
kyo

ずっとおっきいおっきい
足が長いぷっくりしてると
言われ続けてたんですけど
結局臨月入ったぐらいから
標準ぐらいになり産まれた時は
標準ど真ん中でしたよ😂

それにもしぶくぶくだとしても
我が子なら120%可愛い♥♥♥

• ありさ

ありさ

そうなんですね‼
    たまに どでーんとしてる赤ちゃん見て かわい…い?みたいな感じになっちゃって😅
    でも我が子ならかわいいんですかね(^_^;)
    そう願います✨
    ありがとうございます!

• 5月11日
りぃまま

うちは検診のたびに大きいって言われ続け、ぷくぷくちゃんが生まれるねーと(^_^;)
検診のたびに大きいことが心配でしたが、大きい赤ちゃんのほうがおっぱいの吸い付きいいし大丈夫だと言われ少し安心しました^ ^
エコーで見てた通りの旦那さんにそっくりで、想像してた新生児にくらべて人間らしい子が生まれましたよ^ ^

• ありさ

ありさ

そうなんですね‼
    想像してるより、かわいく産まれてくれたらいいな〜😂
    旦那さんに似てたら 余計かわいいですね♥️

• 5月11日
ねこさま

ぷっくりしてきたねー!(赤ちゃんらしい体つきになってきたね)ってことだと思いますよ\( ・ω・ )/

• ありさ

ありさ

してきたって意味なんですかね!
    ぷっくりしてるね、って言われたから
    普通より、まるまるしてるのかと😅
    その意味なら安心です!
    ありがとうございます!

• 5月11日