※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝の状況について相談です。抱っこで寝かしつけなくなり、お昼寝のリズムが変化。おしゃぶりの卒業時期も気になるようです。成長を感じるけれど、みなさんも同じ経験ありますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏻

今まではお昼寝のとき、抱っこして寝かしつけ→背中スイッチあるため、その間ずっと抱っこしながらソファで休む

という感じでしたが、ここ最近気づいたら抱っこで寝かしつけることがなくなりました😳
1日のリズムができてるので、そろそろお昼寝の時間かな?と思ったらベビーベッドに置いて、しばらくおもちゃ等で遊んで、眠くて泣き出したらおしゃぶり咥えさせてそのまま眠る感じです。

寝ぐずりはなくなってませんが、、平均的にいつ頃しなくなるものでしょうか?

抱っこ寝じゃなくなっただけでもかなり成長したなと思いますが
みなさんも同じ感じですか?☺️

あとはおしゃぶりをいつ卒業させられるかどうかです、、😂

コメント

羨ましいです😭💕
うちは、今でもベットでは寝ません💦抱っこでも寝ないので、お昼寝は基本抱っこ紐使ってます😪

ちなみに、寝ぐずりは、上の子たちの経験でいうと、2〜3歳くらいまでありましたよ💦それくらい大きくなると、お喋りで訴えることができるので分かりやすいですけど😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ですか!肩も腰もつらくなりますよね😭💦
    てっきり1歳頃にはなくなるかなーなんて思ってましたが、意外と長く続くんですね😂💡
    お喋りで訴える場合は、なんて言ってくるのでしょう?!

• 5月11日

退会ユーザー

バキバキです😭笑
    お遊びしたあとグズグズ始まり出したら、最初は抱っこであやしますが、体反り初めてダメなんです😢💦

お喋りというか、グズリ始めたら、目とかこすりましたね!眠い?って聞くと、うーんってグズリ泣きした記憶があります🤔🤔

• 5月11日

うちはまだ寝ぐずりがあります😞
5才くらいにはなくなるって話は聞いたことありますが、はっきりはわかりません😞
おしゃぶりは夜寝だけしてますが、この間私が体調悪くておしゃぶりを渡すの忘れてそのまま一時間半ぐずりやっとあれ?おしゃぶり かないと気付き咥えたさせたらすんなり寝ました😄
三才なる前にはやめさせたいんですが、大変そうです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十人十色ですもんね😣まだ3ヶ月なので全然先の話でちょっと残念です😂笑

私もおしゃぶりが欠かせなくて、、💦
    最初の頃はどうしてもという時だけ使うって決めてたのですが
    今ではお昼寝と就寝時に絶対使っちゃってるので、子供もおしゃぶりないと余計泣くようになった気がします😭

• 5月11日
mamari

娘も今3ヶ月です🌷
同じく抱っこしたままでないとお昼寝してくれなかったのですが、抱っこしなくても一人遊びの後勝手に寝ることが増えてきました!
夜は特に寝ぐずりが酷く背中スイッチが発動するので専ら添い乳で寝かしつけだったのですがいつの間にかスイッチが鈍くなって、最近はミルクの後寝室で寝かせるとそのまま寝ることが多くなってきたので寝かしつけがかなり楽になってきました✨
このまま寝ぐずりしなくなって欲しいです~😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶラクになりますよね💕
    うちは昼も夜も寝るときはおしゃぶりしないと泣き続けるので欠かせませんー😭
    卒業できるか不安すぎます、、💦

• 5月11日
ルナ

うちも同じような感じです✨
日や時間帯によって1人寝できないこともありますが、抱っこの時間が減って助かったなぁと思ってたところです☺️