※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お出かけ

生後11ヶ月の娘です!この月齢で車中泊は可哀想でしょうか?私達夫婦が、…

生後11ヶ月の娘です!この月齢で車中泊は可哀想でしょうか??

私達夫婦が、車中泊が好きで子供が産まれる前は車中泊旅行をしょっちゅうしていました!妊娠してからはいっときやめていましたが、出産し育児もだいぶ落ち着いてきたので、最近は少し遠出の日帰り旅行も何回かしました。

そろそろ車中泊もしてみようかなと楽しみに計画していたのですが、ここでの過去の質問を見ていると結構、賛否両論で不安になってきました…💦

同じ月齢で車中泊された方とかいますか??
ちなみに夜間断乳完了していて、家ではぐっすり朝まで寝てくれます!

コメント

かすみ

うちも車中泊よくしてます。
上の子は6カ月のときにデビューしました!
人それぞれになるかとは思いますが、その時はゆっくり寝てくれました。
いまの季節がちょうどいいですもんね。楽しまれて下さい😁

• はなまる

はなまる

ありがとうございます😊

おぉ!6ヶ月でゆっくり寝てくれるとはとってもお利口さんですね❤️❤️

そうなんです。季節的にも絶好の旅行チャンスと思いワクワクしていました✨

• 5月11日
へむへむ

私も車中泊よくします😁
6ヶ月ぐらいに初めて車中泊しましたが、うちはまだ断乳してないので数回は起きましたがおっぱいあげればすぐ寝てくれました😊
車中泊いいですよね👍

• はなまる

はなまる

ご意見ありがとうございます😊

あのキャンプ感が大好きで…(笑)

ウチの子もしっかり寝てくれたらいいんですけど、環境が違って泣かれるののが一番の不安ですね💦

• 5月11日
  • へむへむ

へむへむ

わかります😁笑"
    遠出したときにも寝れると楽ですよね💡

そうですよね💦
    うちは泣き止まないときは外につれていくと落ち着いて、寝てくれます😊

• 5月11日

これから暑くなる時期に車中泊…
私はおすすめしませんね…
わかってると思いますが子供は大人より体温も高いし…
可哀想かなと感じました…

• はなまる

はなまる

さすがに暑くなる時期にはしませんよ🤗虫もでますしね🕷💦

私自身、子供の頃にすごく楽しかったので可哀想という発想がなかったです💦💦両親曰く、赤ちゃんの頃からテンション上がっていたと🙌なので、ここで賛否両論な意見を聞けて、とても勉強になりました!娘に可哀想な思いをさせないためにも、もう一度見、ダンナと話してから決める事にします♩

• 5月11日

退会ユーザー

でも!トレラーハウス?なんか!トラックの後ろに部屋がついてるようなやつなら良いと思います(*'▽'*)
    それなら一度は体験してみたいですけど、私のイメージは普通の車で背もたれ倒してるイメージでした!

• 5月11日
  • はなまる

はなまる

トレラーハウスや、キャンピングカーまではないですが、一応フラット仕様の車で、天井も高いです!そしてフカフカのマットと布団を敷きます✨このキャンプ感が私は大好きなんですが、とにかく娘次第ですね💦子供を第一に考えてから計画練り直します❤️

お返事までありがとうございました😊

• 5月11日
るるー

私は楽しそうだな(^∇^)と思いました!

経験はないですが、ママやパパも一緒に寝てるし、気候もいいなら私はやりたいですね♪

車中泊ができるような車なんですよね???
朝までぐっすり寝る子なら尚更どこで寝ても同じじゃないですか(^-^?

• はなまる

はなまる

車はフラットに出来る仕様でフカフカのマットと布団を敷きます💕私はそのキャンプみたいになる感じが、とても好きで(笑)

気候や場所なども、以前よりは配慮して準備万端で行こうと思います!しかし、可哀想というご意見もいただいたので、娘が嫌がったり、泣きまくるというような事があれば控えようと思いました😭

• 5月11日
  • るるー

るるー

楽しそうですね〜(^∇^)私もやってみたいです♪♪♪ ぜひステキな旅行にしてください(^-^

• 5月11日

環境が変わってもよく寝てくれたり
寝るところがちゃんとしてたら(布団を敷くなど)
いいと思いますけどね‼️😌
きっと質問しても賛否両論ですから、
はなまるさんと旦那さんがいいと思えば
いいんじゃないでしょうか😍
季節も今か一番いいですよね💕

• はなまる

はなまる

フラット仕様でフカフカのマットと布団敷く予定です💕

私自身が子供の頃から車中泊大好きだったので、ここで賛否両論あり驚いていました!とても勉強なりました💦💦

皆さんの意見も踏まえて旦那と話して計画練り直します!!

• 5月11日
ゆうママ

チャイルドシートで寝るとかでなければいいと思います(^-^)

• はなまる

はなまる

チャイルドシートでは寝せません💦フラットに出来る仕様で、フカフカのマットと布団を敷く予定です💕

• 5月11日

11ヶ月~車中泊してました💡
うちも夜間断乳していてよく寝る子でした!
初めての時はチャイルドシートから布団に移動させた時に起きてしまって、更に外の街灯がまぶしくて眠れなかったみたいで一晩ぐずられました😅
2回目の時はしっかり窓を覆ったので寝てくれました✨

• はなまる

はなまる

ご意見とアドバイスありがとうございます😊

確かに!時々、街灯が眩し過ぎる道の駅とかありますよね(笑)子供連れだとカーテンや覆うもの必須ですね!

• 5月11日
mamari

フラットに出来るのなら楽しそうです💗

• はなまる

はなまる

フラット仕様の車です🚗✨

• 5月11日
ひまわり

10ヶ月の時に車中泊でディズニー行きましたよ( ^ω^ )❤️

• はなまる

はなまる

ディズニー!!!✨いいなぁ!

ウチは逆にど田舎の道の駅に泊まる旅行が多いです(笑)

• 5月11日
ショーコラ

お子さんがもう少し大きくなればいいとは思いますが、なにも11ヶ月でする必要はないかなーと思います(^◇^;)
楽しいのは分かりますが、環境の変化もあるし、寝るとはいえ、やっぱり疲れは取れませんからね。。。

• はなまる

はなまる

ご意見ありがとうございます!
    11ヶ月ってまだ早いんですね💦

勉強なりましたー!

• 5月11日
毎日が分刻み

わたしはしたことないですが、
はなまるさんたちご夫婦が
慣れてて楽しいことなら
全然イイと思います☺️
体調にはお気を付けて🙌

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!

体調や、寒さ暑さに気をつけて娘が楽しんでくれたらと思います✨

• 5月11日
もこち@第2子妊活中

正直にかわいそうかなと思ってしまいます。

• はなまる

はなまる

ご意見ありがとうございます。
    子供にとっては車中泊の旅行って可哀想な事なんですね。勉強なりました!

• 5月11日
ゆたぽん

うちの実家によく帰省しますが、確かに夜は娘はぐっすり寝ます。
でも、朝起きた時に普段はニコニコしてすぐ部屋を冒険しだすんですが
実家の部屋だと辺りをずっとキョロキョロして私からずっと離れようとしませんでした。表情も不安そうでした。
そういうのが頭をよぎるので、車中泊にしろホテルにしろかわいそうかな?と思いますが、結局記憶にはまだ残る月齢でもないしこればっかりは
親御さんの判断ですよねー😅

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございますございます!

ウチは実家を含め旅行で旅館などは何度も行っていて、確かに家以外だと少し違う気配を感じ取っているようです。しかし、ウチの娘はママが同じ空間にいればそれでよし!の性格なので今まではなんとか大丈夫でした!

車中泊となるとまた、違ってくるので心配で質問したら、かなり賛否両論あって驚きでした〜😭

• 5月12日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

そうなんですねー。
    試しに家のガレージで一晩車中泊
    やってみたらどうでしょうか?😊
    家ならぐすっても大丈夫だし。
    それでいける!ってご夫婦とも思えたらいいんじゃないですかね。
    楽しんできてください✨

• 5月12日
モンブラン

私ならやりません😣
私も妊娠前までは夫婦で車中泊をしていました。
でも、赤ちゃんには負担だと思います😣
環境が変われば泣くこともあります。
その時は周りにも迷惑になってしまいますし…。
温度も寝具も家よりは快適ではないですよね😭
キャンピングカーなら話は別ですが、普通の乗用車なら可哀想だと思います💦

• はなまる

はなまる

環境の変化、子供は敏感ですもんね!

ご意見ありがとうございました😊

• 5月12日

日帰り旅行を何度かしてるのみ?と思ったので、私なら車中泊を試す前にホテルや実家での宿泊旅行を試してみて練習してみます😊
お家で、すぐ部屋に戻れる状況で練習もいいかなと🎶
車中泊、慣れてる人は、大変さも、慣れていて、どこがストレスになるかとか分かりにくいでしょうし😌
何度か練習すれば、本番に向けて準備もしやすいかと❤️
キャンプより快適で楽しそう😍

• はなまる

はなまる

実家や旅館での宿泊もあります🤗やはり環境が違う事には気づいてるみたいですが、とにかくママがそばにいればよし!という子なので、実家や旅館はなんの問題なく利用できましたが、車中泊となるまた、違いますもんね!たくさんの意見を聞けて、計画練り直します!

ひまさんの提案も参考にして近場での車中泊から練習もいいですね!

ご意見ありがとうございました!

• 5月12日

そんなに子供が可哀想ですかね?😦
わたしにはそうは思わないですw
はなまるさんの車中泊の質問みて
わたしもあぁ!車中泊いいかも!!ってひらめきました✨✨
チャイルドシートで寝るわけでもないし🌟

• はなまる

はなまる

私は子供の頃から珍しい事ではなかったので可哀想という発想がなかったのですが…💦ここでの、意見を聞いたら少し考えさせられました✨子供第一ですので、ここでいただいたアドバイスや意見を参考にまた計画練り直します!

• 5月12日
ママリ

賛否両論聞いても車中泊する流れですよね😅?

正直親の楽しみに付き合わせているだけな気がします💧自分も楽しい=子どもも楽しいじゃないと思いました。

動物園などで動物を見せるなどならわかりますが、赤ちゃんが車で泊まる楽しみはわかるのでしょうか。
幼稚園児くらいだったらワクワクするかもしれませんね。

• はなまる

はなまる

いえ、旦那さんと話し合い計画を練り直します事になりました!親だけの楽しみに付き合わせるような事はしたくないので💦💦

ご意見ありがとうございました😊

• 5月12日