※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

昨夜、授乳後に長時間寝てしまい、心配です。同じ経験の方いますか?

昨日の夜20時頃に授乳して、22時頃に就寝し、3時前に私がおっぱい張ったので搾乳の為起き、その後また寝てそのまま5時までぐっすり寝てしまいました。
子供がぐずらなかったので寝てしまっていたのですが、気づけば最後に授乳してから8、9時間程経ってました>_<
しかも5時に起きた時もまだ子供はぐっすり寝てましたが、さすがに起こして授乳しました。
まだ生後2ヶ月なのに大丈夫なのか心配になりました(^^;;
ちなみにいつもは6、7時間寝てくれます。
昨日予防接種に行きました。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

satti

予防接種の翌日はうちの子もよく寝ています!予防接種ではなくても、9時間とか余裕で寝る時もあります!2カ月の時も7.8時間続けて寝てる時もありましたが、特に起こしてまで授乳してませんでした(^◇^;)
体重が増えているなら心配しなくてもいいと思います!

• みー

みー

そうなんですね!
    普段からよく飲む子で、体重は増えてるので安心しました(*^_^*)
    親孝行な子なんだと思っておきます(笑)

• 5月11日
サクラ

完ミですが、うちの子も2ヶ月の終わりくらいから突然夜長く寝るようになりました(笑)
最近は20時〜21時くらいに飲ませて、朝5時に起きます😊
私も心配になりましたけど、今は5時に一緒に起きてます👍

• みー

みー

2ヶ月の終わりから突然なんですね!
    うちの子はまだ2ヶ月始めだから、また6、7時間に戻るかもですが、毎日それだけ寝てくれるようになったら相当助かりますね(*^_^*)

• 5月11日