※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

34週の検診で赤ちゃんの体重が2500gになった。先生によってエコーの対応が異なることに驚きつつ、次の検診を楽しみにしています。

今日は34週の検診。
32週では赤ちゃんが2400g…
巨大児ちゃんって言われ
今日はどんだけ大っきくなってるか
ヒヤヒヤして検診へ。
結果2500g位とのこと。
2週間で100g??
やっぱり先生によっても違うのかな!
今日の先生はエコーもさらっと。
いつもはちゃんと顔とかみせてくれるのに。
とりあえず次の検診を楽しみにしよう。

コメント

2児の母

私も2週間前は2100gくらいだったのに、先日は2500gで、少し大きめと言われました(^^;
2週間で400gってことは、予定日まであと5週間あるから1キロは増えるってこと!?
あんまりあてにはしていませんが・・・

  • のん

    のん

    とにかく大きくても小さくても元気に生まれてきてくれればいいですよね😊前回の検診でこのままだと4000超えるね〜言われたのでドキドキで💦流石に4000超えは辛そう…。でも上の子も3958gで大っきかったんですよね😂

    • 5月11日
deleted user

私、検診で言われる赤ちゃんの大きさはあまり信用してません😅
1人目のとき、39週の検診で3300㌘越えで大きめの子と言われましたが、その2日後に2980㌘で出産しました!
先生にもよると思いますが、体重って結局は赤ちゃんの骨からの推定ですもんね😌💦

  • のん

    のん

    ずっと赤ちゃんが大き過ぎるって言われ毎回検診ドキドキで😖このままだと4000超えるね〜って前回言われたので😂

    • 5月11日
わいまま

わたしも3000こえてるねーっていわれた次の週、
別の先生に2600くらいって言われ、
みる先生によって測り方が違うからね〜と言われました。

結局、最後の検診で3000といわれ
うまれてきたら2800、、。
大きさはほんとに参考程度に聞いた方がいいですね(笑)

  • のん

    のん

    ホント参考程度に聞いた方がいいですね‼この前は2時間で700g増えてて今回は100gしか増えてないし…??って感じでした😂

    • 5月11日