※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

毎朝5時30分~6時起きの息子。私は授乳が4時~5時の為そのあと寝てしま…

聞いてください😭
毎朝5時30分~6時起きの息子。私は授乳が4時~5時の為そのあと寝てしまいます。。学校の前のご飯などは6時40分からです。。なるべくぎりぎりまで寝ていて欲しいのです。小学生の朝早起きな子供は朝から何してるんですかね、、

私が寝てるうちに、、朝息子は起きたら旦那の携帯ゲームをしています😭旦那がさせてます。寝る前も朝も携帯。

何回言っても旦那はうるさい、、だけで、、息子が携帯依存にあきらかになってるので携帯から離れさせたいのですが💧

どうしたらいいか💧

コメント

りんご

うちも早起きです。
朝は静かに漫画読んでるみたいです😏

  • まま

    まま

    上のお子さん二人ともマンガ読まれていますか?😭✨

    • 5月11日
  • りんご

    りんご

    上の子だけです。
    真ん中はグースカ寝ていて起こさないと起きません😄

    • 5月11日
  • まま

    まま

    羨ましいです。。
    何か新しい本買いに行ってみます。。

    • 5月11日
  • りんご

    りんご

    漫画もコロコロコミックみたいなギャグ漫画だけじゃなく歴史や四字熟語の学習系も好きですよ!
    二年生くらいから読んでます。
    スマホやゲームよりいいかなーと思ってます😋

    • 5月11日
  • まま

    まま

    お返事遅くなりました💦
    なるほど、、ちょっと土日は本屋にマンガなど見に行って見ます!!❗

    • 5月11日
シンシアリー

うちは朝小学生組は習い事の宿題やってます。おわったらYouTubeですが。

  • まま

    まま

    宿題を朝されてるんですね!えらい!うちはYouTubeは見せてなくて、、、宿題も一緒じゃないとできなくて、、

    • 5月11日
ジュニちゃんママ

ロック番号を変えるとか?でも、旦那さんが教えちゃいますかね😓

私なら起きれる時は一緒に起きて朝ごはんの手伝いをさせるかな?🧐
起きれない時は仕方ないので放置🤣もしくは、他に興味のあるものをつくるか♩

うちの子はDWEのDVDや本にハマっていて、一人で遊んでます♩

  • まま

    まま

    旦那が見せるです。。最近私が体調悪かったので朝どうしても気合いが入らなくて、、朝本はいいかと思うので近いうちに本屋に行ってみます😊

    • 5月11日
3姉妹Mama♡

うちも上の子無駄に早起きする日があります…
トイレ行って歯磨きして着替えてパン食べて水筒にお茶入れて学校行く準備してます。笑

申し訳ない…と思いつつ、こっちは寝れてないので甘えてます。

全て終わった段階で6時半〜7時半
旦那のお弁当があるのでちょうどその時間に起きるのですが、準備終わったからテレビ{Eテレ}見てていい?と確認しにきた時点で私も起きてます。笑

  • まま

    まま

    読ませて頂きました💦
    上の子の朝早起きで親が夜眠れなかった日は本当に朝辛いですよね~。

    うちは朝好きなテレビは禁止にしてて、好きなテレビはずっと見てると朝の会話無くなるからです。。

    もう二年生なので、、ちょっと朝の流れを考えて見ます。。上の方が言う本を新しく買いに行こうと思います!!家にあるのは飽き始めているので、、

    小学生と赤ちゃん育児、頑張りましょう~!

    • 5月11日