※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊娠・出産

8週目でトコチャンベルトの講習を受けるべきなのでしょうか?

明日でようやく8週を迎えるのですが、トコチャンベルトに関して教えてください。

病院からは、悪阻が酷すぎるので安定期入ってからで仕方ないとはいわれているんですが、本来は何週くらいで講習受けるべきものなんですか?

コメント

Yuh

私は…32週すぎに受けました😅
産休入るまでびっちり仕事していたので💦平日時間がなくて💦

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

産休に、入ってから受けられたんですね。

私の病院は、講習は月2回土曜日で行われているんです。
    検診は、平日午前中ですが、、

しかし、毎回の枠が6人と少ないので早めに予約をいれる必要が。。

とはいえ、ヨガマットで運動するというして、、終わりが見えない悪阻にいつでいれておくべきか悩み中なんです。

• 5月11日
na*

妊活カテでお見かけしていました。
ご妊娠、本当に本当におめでとうございます!!

わたしは21週頃講習というか、着け方と効果を教わりました( ¨̮ )

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ありがとうございます。
    やっと、着床どまりの化学流産から抜け出せました。

悪阻が酷すぎて、会社復帰の目処がたたないのですが、、

高温期11日目には、着床以上の数値がでて、胎嚢確認が5週0日、心拍確認も5週6日ででき、無事8週迎えました。

先生からいわれる言葉は、『バッチリじゃん』『いい感じ』『順調順調』なんです。

このままだと、羊水検査の最終報告が出てからになりそうです。。

• 5月14日