※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
妊娠・出産

初マタの方が予定日2日超過中で、周りからのアドバイスにイライラしています。陣痛が来るのか不安で、出産経験者の体験談を知りたいそうです。自身の状況も詳細に述べています。

予定日2日超過中の初マタです(´・_・`)!
お友達からの生まれた?!親戚からの生まれた?!職場からの生まれた?!毎日電話してくるじいじ、、、
今日は歩きなね!!!歩かないで寝てばっかりいるから生まれないんだよ!今日は〇〇してね!!
早くお風呂とご飯済ませていつでも陣痛来ても平気にしときなさいよ!!!早く産まなきゃ赤ちゃんおっきくなって大変になるから早く産みなさい!って

もううるさいーーー!!!!どんだけ歩いたって生まれない人は産まれないし、昼寝しすぎるから夜ねれないんだよって夜前駆陣痛的なので寝たくても寝れないし、寝れても3時間で自然と起きちゃうのーー!!だから昼間眠くなるのー!!!!昼寝我慢してもしなくてもどうせ夜寝れるのは2、3時間なんだから
だったら昼寝して多く寝といた方がいいでしょー?!
いつ陣痛くるかわかんなくてあんまり寝てなくて体力もたなかったら大変でしょーーー!?!

1番陣痛こなくてそわそわしてるのはわたしなのー!!!
早く会いたいと思ってるのもわたしなのーー!!
息子の出てきたい時に陣痛ちゃんとくるから平気なのーー!!!
お母さんが妊婦さんだった時はスマホもネットも普及してなかったからわからないだろうけど、
産まれなくて焦ってるのはわたしだし、予定日過ぎたからってなによー!予定日は予定なの!予定は未定!

旦那だけは
まだ産まれたくないんだよね〜?お腹の中にいたいんだよね〜?早く会いたいけどお腹がいいんだよね〜☺️?って
もう旦那だいすき!!!!!(笑)

愚痴が過ぎましたが、予定日超えて出産した方
何日超過のどんな過程で出産しましたか(´・_・`)??

ちなみにわたしは子宮口やわらかめの指2本分、2.3センチ空いていて、赤ちゃんもだいぶ下がってきてる、おしるしなし、おりもの多めの前駆陣痛的なのは2週間くらい前からあります(´・_・`)

コメント

chii

その気持ちすごく分かります!!私は1週間超過しました( ; ; )その間に言われる まだ産まれない〜?が苦痛でしょうがなかったです😭 赤ちゃんお腹の中が居心地いいんですね✨ 超過しても元気な子が生まれてきてくれたのでもう少し気長に待ちましょう✨無事に生まれますように👶🏼

ゆーち

私も超過しました😄
周りからのプレッシャーすごいですよね😩
私は周り(旦那の家族や近所の人)からのプレッシャーに耐えきれなくなり家の廊下走りまくったら陣発しました!
産院に行くまでおしるしも破水もしなかったです😊でも5センチひらいてました😊
もうすこしで赤ちゃんに会えますね😆
頑張って下さい😆

はじめてのママリ

気持ちわかります〜〜 。゚( ˆoˆ )゚。!
私も予定日8日超過での出産でした♪
楽しみにしててくれてるのは嬉しいけど、いずれかは産まれてくるだから黙って待っててよ...って思いました🔥
朝おしるしが来て、
その日の昼に散歩床掃除スクワットをして、
その日の夕方陣痛が来て、
翌日(日付変わってすぐ)出産しました🌼
お腹の居心地が良いんですね💞
赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てきてくれるので、焦らず気長に待ちましょう💞周りは気にしなくていいと思います😫!
元気な赤ちゃんが産まれますよーに☆♪