※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chak.
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲がなく、食べてもすぐに満腹になり、妊娠前よりも食べる量が減っています。同じような症状の方、いますか?お知恵を拝借したいのです。

17wに入った初妊娠です∩^ω^∩
やっと安定期に入ったのですが、
なぜか安定期に入ってから食欲が
全くありません。
食べてもすぐに満腹になり、
妊娠前よりも食べる量が
減っています。
同じような症状の方、
いらっしゃいますか?

コメント

ぽこそん

こんにちは〜♡
私は今20週目ですが、安定期に入りたてはまったく同じでした〜(*^_^*)

安定期に入ったのになんで〜?と心配になりましたが、最近になってすこしずつ食べられるようになってきましたよ。
それでもまだ一人前は無理です(*^_^*)

赤ちゃんに栄養届けなくちゃいけないのに、心配になりますよね💦

n.

私もしばらくそんな感じでしたが
今日から安定期!
ってなるんじゃなくて
それくらいから徐々に安定
していくんだなーっかんじで
日に日にご飯たべれるように
なってきましたよ(^^)
その頃お腹は空くけど量食べれなくて
1日6回位食べてました(笑)

いま18w1dなんですが
一回の量が増えてきてて
ステーキとか食べたくて食べたくて
旦那さんもびっくりしてます(^^)(笑)

あんずっこ

わたしは今臨月になるまで食欲がなく、少し食べるとすぐお腹いっぱいになってました…つわりも一切なかったので体重もなかなか増えず…でもお腹の子はしっかり成長してるので問題ないそうです。臨月に入り、胃の圧迫が少しなくなったのか、今になって食欲でてきました😓

私は最初つわりがひどくて全然食べれなかったんですけど、それが落ち着いてきてからも、妊娠前よりは全然食べれてません(^_^;)
全体的に半人前でお腹いっぱいになってしまいます💦たぶん胃が圧迫されているんでしょうね(T ^ T)

あゆあゆみ♡

私も安定期に入ったばっかりのときは、ほとんど食欲も無く食べてもすぐ満腹になってました!なんか胃が圧迫されている感じがありました。

現在は後期で間もなく30週に入りますが、今の方が食欲もあり胃の圧迫も少なく感じます!だからといって止まらない食欲という訳ではないですし、食べ過ぎて気分悪くなるというまではいっていません!後期になれば、胃が圧迫されると聞いていましたがこれも個人差があるのかな~と思っています。あまり無理せず少量をゆっくり食べるのもいいと思います♡