※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

排卵検査薬の使用経験や効果について教えてください。

排卵検査薬って、皆様使われていますか?
これまで使ったことがないので、使い方もよく分かってないのですが、使ってみて、妊娠に繋がった方、いらっしゃいますか?

コメント

中国製のものを使ってました!
日本製だと高いので気軽に使えません
排卵検査薬して半年後に妊娠しました!

• minami

minami

ありがとうございます!基礎体温よりも排卵検査薬の方が、より早く知れるということなので、時期を見て、やってみようと思います!

• 5月11日
にゃん

Amazonでドゥーテスト購入して使用しました~

毎日朝おしっこかけるだけで排卵が来るかどうかわかります!

私は生理不順で排卵がいつくるかわからなかったので。
生理終わりの5日後から毎日使用して排卵が起きてたらその日から2日間1日2回仲良ししました。

ちょっとお高いですが。
それで妊娠しました。

• minami

minami

排卵検査薬はやはりリセットされれば毎月使うものですか?

• 5月11日
  • にゃん

にゃん

排卵日を確定したかったので私は毎月使いました。

3ヶ月で妊娠しました!

• 5月11日
  • minami

minami

今月は旦那さん出張でいないんですが、どういうものか知るためにも使ってみようかな…
    でも高いなら勿体無いですかね😭

• 5月11日
  • にゃん

にゃん

12本入りだったので使ってみる価値ありますよ♪

排卵が来てれば安心ですし。
    何日に来てたかわかれば。

来月その日にちあたりで排卵検査薬やる目安にもなりますものね
    (=^ェ^=)

• 5月11日
  • minami

minami

今月がかなり生理が遅れてて、これまでの計算が崩れちゃっているので、排卵検査薬使って、自分の身体を学ぶようにします!

• 5月11日
  • にゃん

にゃん

生理ちゃんと来てくれないと計算狂いますよね( >Д<;)

私毎月遅れたり早かったりするので。
    もー全然わからなくて💦💦

排卵が来てくれてて安心しました!
    コウノトリ来てくれますよーに!!

• 5月11日
  • minami

minami

妊活検査薬で陰性だったので、この度は普通に生理が遅れているんです😭

分かっていても陰性って、悲しいですね💦

まだまだこれからと思って奮起するしかないです!

• 5月11日
  • にゃん

にゃん

生理が遅れると期待しちゃいますよね
    ( TДT)

検査薬なって陰性だったときの悲しみわかります…
    あまり思い詰めないように排卵の時に期待しましょう!

• 5月11日
MIRO

二人目は妊活してたので排卵日検査薬使ってました!使用して4,5ヵ月かかったので使ってすぐに妊娠に繋がったわけではないですが、、😊💦
わたしは手軽にドラッグストアで買えるドゥーテスト使用してました☺️

• minami

minami

やはり気長に赤ちゃん待つ気持ちも大事ですよね💦最近妊活妊活であたまいっぱいです😭

• 5月11日
  • MIRO

MIRO

気長に待つ気持ち大事ですが、そうは言っても、、な部分もありますよね😂
    わたしも妊活してたときはそればっかり考えて落ち込んだり、無駄に期待したり😣
    かなり疲弊してました😵
    生理が規則的なら排卵日特定もそんなに難しくはないとは思いますが、やっぱり目に見えてわかるので、なかなかタイミングたくさん取れないわたしたち夫婦の場合は、ここぞ!ってとこで取りやすかったので便利でした☺️

• 5月11日
  • minami

minami

ありがとうございます!
    職場や友達が出産ラッシュで、新婚なんですが、焦ります😭
    ここぞという日が分かる検査があると旦那さんに言ったら、じゃあそれ分かったらコンディション整えとくよ、って感じだったので、何となくその日を旦那さんに伝えるのが勇気いりますが、頑張ります!!

• 5月11日
  • MIRO

MIRO

わかります!周りからそういう報告聞くと焦っちゃったりしますよね😂
    けど、旦那様協力的そうなので、安心ですね😊✨
    確かに伝えるのは勇気要りますね(笑)
    コウノトリアプリというのは確か旦那様と共有できて、排卵日付近になるとお知らせしてくれるとか、、だった気がします💡
    まああくまで生理周期からの予測ですが💦
    もうそろそろいいタイミングかも?くらいの曖昧な感じであればそのアプリで伝えられるかもですね!😌
    頑張ってください!!😁

• 5月11日
  • minami

minami

赤ちゃんが欲しい、という思いで仲良ししようって、これまで付き合ってた時とは違いますねllllll(-ω-;)llllll私が気張りすぎなのかな?と、妊活の心の持ちようが不安定です💦

皆さん同じ気持ちでいるんだな、と感じられるだけでも励みになるし、気落ちしたままじゃだめだよね、と思えます☺︎

• 5月11日
りーちゃん

私は海外製のものをネットで買って使用しました!たまたまですが、使った最初の月に妊娠に至りました。
海外製のものはお手頃だし、精度も日本製と変わらないのでオススメです(^_^)

• minami

minami

最初の月に!おめでとうございます☺︎✨
    今月は旦那さんが出張で、おそらく排卵日に仲良しできないので😭来月ですかね…

• 5月11日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

私は病院に通っていたのですが妊娠せず、勝手に病院をお休みして、初めて排卵検査薬使用してみました。そしたら、三周期目に妊娠しました😊
早く使ってみたら良かったなーと思いました。

• minami

minami

そうなのですね!思ったが吉日ですよね✨今月は旦那さん出張で難しそうですが😭来月にむけがんばります!

• 5月11日