※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
妊娠・出産

帝王切開で出産後、排尿時に激しい痛みと血尿がありました。看護師に相談したところ、尿意や排尿が問題なければ大丈夫とのこと。同じ経験の方いますか?

三日前に帝王切開で出産しました。
昨日のお昼までおしっこの管を入れてました。

今朝、尿検査があったので7時頃トイレへ行ったのですが、起きた時からツーンとした痛みがあってトイレへ行くと激しい排尿痛と血尿……

おしっこを出すまで苦痛でした。

看護師さんにすぐ相談したところ、そういう事もある。
今、重要視されるのは尿意があるか、おしっこはちゃんと出てるかだから、痛みがどんどん増してくるということがなければ心配しなくていいよ。と言われました。

一応、尿検査のカップには血尿を入れたので検査してくれると思います。

にしても、すごい痛みだったのでびっくりしてしまって、本当に大丈夫なの!?と心配になりました。
同じような経験ある方いませんか?

コメント

みぃちゃん

破水の疑いで緊急搬送されるときに管入れられました!
その日のうちに外してもらえましたが、抜く時に尿道がちょっと傷ついてオシッコするとき染みるし痛いし、拭いた時にうっすら血着いてましたが、痛みや出血は2.3日で治まりました(^-^)/

• たに

たに

やはり抜く時に傷つくんですね😢
    がんばって耐えます!(笑)
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 5月11日
b-yan

私も帝王切開後おしっこの管を入れて、抜いたあとのはじめてのおしっこは痛かったです!血尿まではいきませんでしたが!何回かおしっこするうちに痛みも消えていきました!傷も痛いのにおしっこするときさえも痛いって最悪ですよね💦💦頑張ってください!

• たに

たに

まだ1回しかおしっこしてないので、次は痛くないかもしれないですね!😊傷の痛みが和らいだと思ったら今度はお股か!と絶望していました(笑)

ありがとうございます😊

• 5月11日