※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
家族・旦那

朝からナイーブになりました😢いま里帰り中ですが実家が古くて泣き声とか…

朝からナイーブになりました😢
いま里帰り中ですが実家が古くて泣き声とかよく聞こえるみたいなんですが。
寝かしつけたけど何かにびっくりしたのかいきなりギャン泣き…
私もちょうど寝落ちる寸前みたいなところでなかなか体が動かなかったんですが、ひとまずトントンであやしてみて、ダメだったのでオムツ確認。変えようとしたけど、あまりに声が大きいので両親まだ寝てるし、いったん落ち着かせようと思って抱っこするもやっぱりダメだったのでオムツ交換して授乳しようとしたところで実母が起きてきて「いつまで泣かせてるの❗️」と…😢
時間にしたら5分くらいのことだったと思います。
こちらも気を遣っているのに一方的に泣いたら早く泣けやませろという態度を取られて(そりゃ泣き声で起こされて眠いだろうけど私の方が眠れてないし、夜更かしして朝起きるの遅いのはそっちの都合だろ、と…)実家なのに肩身が狭くてムカつきもします😞
早く自宅に戻りたい…

コメント

A

もう2ヶ月ですしご実家から出てもいい気はしますが帰れない理由があるんでしょうか?

• ともママ

ともママ

すいません、下にコメントしてしまいました💦

• 5月11日
にゃこまま

うちの子なんて5分どころか
2.3時間泣いてましたよ😂😂

家中響き渡ってBGMかのように…

申し訳ない気持ちでいっぱい
だしどうしていいかも
分からないしでもう実母
起こして助けてくれって
頼んじゃいました😣

気が狂いそうで…

• ともママ

ともママ

2、3時間は耳がおかしくなってしまいそうですね😱
    日中は抱っこして助けてくれたりするんですが、その後にやれ腰が痛い膝が痛いと疲れましたアピールをされて辛いです😢

• 5月11日
  • にゃこまま

にゃこまま

うちの母は45歳でおばあちゃん
    だからできることなのかも
    しれないです😣

でも、68の祖母も体にムチ
    打ってみてくれました😫

痛い痛い言われるのはちょっと
    気持ちもね…。

• 5月11日
  • ともママ

ともママ

若いおばあちゃんですね❗️✨
    ウチの母はねねちゃんさんのお祖母様に近い年齢なので体にガタがきているのは重々承知なんですが…
    体痛いなら私がトイレ行ってる時くらい泣いてても抱っこせずに寝かしたままにしててよ❗️となったり😢

• 5月11日
ゆうママ

里帰りとは産んでからずっと実家ですか?あまりにも長いような。
イライラは赤ちゃんによくないので旦那さんが待っている自宅に戻られては?

• ともママ

ともママ

本当は1ヶ月検診が終わって落ち着いたら帰る予定だったんですが、主人の仕事の都合でもうしばらくいて、と😢ゴールデンウィークには、と話していたのにそれも先延ばしで…
    気軽に帰れる距離なら荷物まとめて帰っているんですが😭

• 5月11日
ともママ

本当はもう帰ってる予定だったんですが、主人の仕事の都合で今月下旬まで先延ばしになってるんです😞
退院してすぐくらいから実母との衝突が度々あって、早く帰りたいと相談はしていたんですが…
車でも新幹線でも移動に丸一日かかるくらい遠距離なので、荷物抱えて出て行くこともできず😢

まる

私も里帰り中よく実母に言われました〜😭
うちもギャン泣きがすごくて実母がよく起きて来て「引きつけになったらどうするの‼️先に泣き止ませなさい‼️」ってよおおおおく言われましたよ😭抱っこしても泣き止まないんだよ‼️やってみろよ‼️ってよく心で思ってました...ともママさんだけじゃないですよ、みんなそうやって里帰り中周りにガヤガヤ言われて辟易してるんですよ笑
でも1番可哀想なのは何も喋れなくて泣くことしか出来ない我が子だ、と常に思いながら私は乗り切って来ました。
母だって絶対同じ経験あるはずなのにどうしてわかってくれないんでしょうね笑
周りは気にしなくていいですよ、ともママさんのペースで頑張ってください‼️

• ともママ

ともママ

優しいコメントありがとうございます😭本当に同じ経験があるはずなのになんでガヤガヤいうんでしょうね😭
    口を開けば自分の子育てしていたときの苦労自慢と、カラダ痛いに、忙しいのに面倒見てやってる的な😞
    泣くことしかできない我が子が一番大変ですよね😢頑張ります❗️

• 5月11日
由紀

私も親と衝突して、2週間でアパートに帰ってきました。
夜泣きしても、気づいているのに手伝ってくれず、お風呂も1度も入れてくれず、唯一やってもらえたのは、ご飯だけです。
耐えきれず、旦那に話をし帰ることにしました。

長いと互いにイライラが募るんですよね。。
丸一日もかかるんですか??
それではなかなか帰るにも不安ですよね。。
旦那さんか、お母さんに話をして帰る方向で考えてみては?
私ならどんな手を使おうと、赤ちゃんと自分の為に帰ると思います。

• ともママ

ともママ

もっと早くに強行でも帰っていればよかったと思う毎日です😢
    独身のときも帰ってこいという割に帰ったら邪険にされることもあって、現状やっぱりな…という感じではありますが😞
    炊事洗濯してくれるのはありがたいですが、ストレスの方がまさってる気がします😞飛行機なら、と考えたんですが、空港に行くのも1時間以上公共機関でと思うと自信がなくて行動に移せないです😢意思が弱いんですかね…

• 5月11日
はじめてのママり🔰

お母さんひどいですね。
赤ちゃんきらいなんですかね。
私なら家に帰ったあと、連絡して里帰り中かなりストレスだったこと言っちゃって子供が泣かない年齢になるまで帰らないと思います。

旦那さん早く迎えにきてー

• ともママ

ともママ

ママも赤ちゃんも1年生とか言ってるわりに理解がないと思います😭
    子供がご機嫌のときは嬉々として寄ってくるのに😞
    自宅に戻ったら遠距離なこともあるし、しばらく寄り付かないようにしようと思ってます😞
    本当に早く迎えにきてーっです😭

• 5月11日
R

何しても泣き止まない時ありますよね😩お母様も経験あるでしょうし もう少しわかっていただけたらと思いますが😥
他の方への回答見た感じだと 自宅に戻るのは荷物と時間が気がかりのようなので荷物は必要最低限の物を持って他は郵送にしてみては いかがですか?時間は 丸一日ほどってのは 赤ちゃんにもママにも負担でしょうが ご主人がお迎えにいらしても同じ時間かかるのですよね?それだったら嫌々実家にいて気を使ったり衝突してストレス溜めるよりはマシかと思いますが☺️お一人で長時間慣れない育児をしながらの移動は大変でしょうが私ならストレスフリーの自宅に戻ります☺️

• ともママ

ともママ

そうですね😭
    自宅に戻る準備でぼちぼち荷物を送ったりしてて、これならまとめて宅配業者に取りに来てもらえば2人で帰れるのでは❓とチラチラ、考えてます💦
    違いは道中主人が一緒かどうかだけですもんね😭でもあと1週間…と思うのと一刻も早く❗️と思うのでグラグラしてます💦
    すごく親身にありがとうございます😭✨

• 5月11日
  • R

R

1週間だと我慢さえすれば ご主人と一緒に帰れるし1人じゃない安心感がありますよね✨帰られる時は お子さんのお着替えだけじゃなく ご自身のお着替えも1着用意するといいかもです😁荷物にはなりますが長時間の移動のようなので💦先日 出先の授乳室で息子が盛大なオナラと共に うんち漏らして私の服が汚れたので😱もしもの為にオススメします🤣
    早くストレスフリーの生活を過ごせますように😊

• 5月11日
  • ともママ

ともママ

子供のは2、3着と思ってましたが、そんなトラブル💩もあるんですね😱
    道中長いので自分のも用意しときます😆勉強になります✨
    ストレスフリー✨求めて頑張ります❗️😆

• 5月11日
ゆあのあ

あたしは実家が福岡で旦那の実家が岐阜なんですけど、行き来するの大変だから岐阜で出産しました!
でも3人目は福岡で産もうと思ってます!その時は私の実母が新幹線で岐阜まで送ってくれるみたいなので、ともママさんもそうしてもらうといいんじゃないですかね(^^)

• ともママ

ともママ

福岡↔︎岐阜も、遠いですね💦
    私は四国↔︎神奈川です😭いまになったら初産で不安でも無理に里帰りしなくてよかったと思ってます💦2人目考えてますがそのときは実家には帰りません☹️
    送ってくれるのはいいですね😆うちの母は飛行機は怖いからいや、電車や車は酔うってもう完全アウトです😅

• 5月11日
くりまんじゅう

それは辛いですよね😭下の子の時里帰りしましたが私の方が泣いてて参ってたら母がオムツ変えたりミルクあげたりしてました😂しかも私は子供泣いてても起きず母が起きてオムツ変えてるというどこまであまえてるんだと思いましたが家へ帰れば全て自分がしないといけないと思い甘えました😂夜明けに赤ちゃん泣いても親は起きてるから何も言いませんでした🤔いつまで泣かせるのと言われても困りますよね?赤ちゃんも泣くのが仕事です🤔

• ともママ

ともママ

本当におっぱいあげながら泣いちゃいました😭子供が不思議そうに見上げてくるのでよけいにつらくて😭
    帰ったら全部自分でできるの❓と(炊事洗濯手伝えと暗に言っているのがわかる)言われつつ、それやってもらうための里帰りだろ、と😞お金渡してるんだからその分働けよとは口が裂けても言えませんが…😐
    落ち着いて来て考えるといつまで泣かせるって泣き止むか、おっぱい飲み始めて口が塞がるまでだろって感じですね☹️

• 5月11日