※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸で少しウンチが出たが、続けて緩い便も出た。今は寝ているが、小児科受診が必要か迷っている。娘の機嫌や母乳の飲みに変化はない。

おはようございます!
赤ちゃんの便秘での小児科受診についての質問です!
今まで毎日1回はウンチが出ていたのですが…三日前から突然出なくなり
昨日綿棒浣腸をしたところほんの少しだけ
ねっとりとしたうんちがでて
先程また綿棒浣腸をしていつもの1回のうんちより
少し少なめですが最初は昨日と同じくらいのウンチが出て立て続けに少しだけ緩いものも出ました
でもまだ出そうな感じでしたが
寝むい+不快感(綿棒の?)でギャン泣きをして
今は寝ています!
砂糖水も先程初めてあげてみたのですが
今日小児科に受診した方がいいか
もう少し様子をみてみてもいいのか分からず
ママリに投稿させていただきました。
ちなみに娘は機嫌も母乳の飲みも便秘になる前と
変わらずです!

コメント

みるこ

1ヶ月の頃、便秘で小児科で出してもらいましたよ。4日出なければ、小児科に連れて来てって言われました。1回病院で出してもらったら、スッキリするのでは?(^^)

• あ。

あ。

コメントありがとうございます😌
    病院行けば間違いないですよね!
    今日でなければ明日あさイチ行ってくることにします!

• 5月11日
MiYU

うちも生後2ヶ月過ぎた頃からウンチの回数が減って、2〜3日に1回程になりました!機嫌も良く、母乳もしっかり飲んでいたので、ウンチを溜めるようになってきたのかな〜なんて思いながら、たまにお腹をマッサージしたりしてました(^^)苦しそうにしたり、機嫌が悪くて母乳飲まなくなってきたら受診しようかなと思っていましたが、長くても5日間経てばどさっと出してくれるので、今まで受診したことはありません😅
あまりアドバイスになっていなかったらすみません💦💦