※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁた
お金・保険

現在悪阻がひどく1ヶ月以上仕事を休んでいます。何か手当金など貰えるお金はあるのでしょうか!?

現在悪阻がひどく1ヶ月以上仕事を休んでいます。何か手当金など貰えるお金はあるのでしょうか!?

コメント

さらい

社保ですか?
傷病手当てがありますよ

• さぁた

さぁた

回答ありがとうございます✴
    旦那の扶養に入っていて旦那は社会保険です。貰えるんですか??婦人科の先生からすぐに診断書出すからいつでも言ってねってこの事なんでしょうか!?

• 5月11日
  • さらい

さらい

特別な書類があるので聞いてみてもいいかもですね。

• 5月11日
  • さぁた

さぁた

ありがとうございます!!さっそく聞いてみます。ありがとうございましたm(_ _)m✨✨

• 5月11日
a♡

健康保険の種類によりますが、ご自身が被保険者である場合医師の診断書があれば傷病手当が出ることがあります。
ただし、入院療養のみ適用の場合や自宅療養でも適用となる場合と規定は健康保険の種類によって様々です。
一度ご自身の加入しているところへ問い合わせてみるといいかもしれませんね

• さぁた

さぁた

回復ありがとうございます✴
    そうなのですね!先生が遠慮なくいつでも言ってくれれば診断書だすからって言ってて…私は旦那の扶養に入っているのでそれを旦那の社会保険へ問い合わせをしたらいいんでしょうか??

• 5月11日
  • a♡

a♡

親切な先生ですね、おそらく健康保険以外でも生命保険などで通院手当を受ける場合や、会社のお休みを頂く上で必要になることが多いのでその点考慮してのお気遣いでしょうね。
    扶養である場合はおそらく手当を受けることは難しいと思いますが、念のため確認しておくと納得できますね。

• 5月11日
  • さぁた

さぁた

扶養なので難しいですよね…ありがとうございます!!聞いてみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月11日
びすこ

扶養内でも自分で社会保険を支払っているのならば貰えるのでは?😊

• さぁた

さぁた

そうなんですね!?詳しくわからなくて…今日聞いてみようと思います😢

• 5月11日