※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行のフリーローンについて夫が個人事業主で今年に入ってから収入が少…

銀行のフリーローンについて

夫が個人事業主で今年に入ってから収入が少なく、貯金も底をつき、クレジットカードの支払いができていません。
夫はブラックでもうお金を借りたりできないのですが、わたし名義で銀行のフリーローンに手をつけようかの瀬戸際まで来ています。
子供がまだ小さくダブルワークはきついのですが、わたしは一応フルタイムで働いています。どうしても出費が重なりクレジットカードの支払いが2社分できていません。この時点でフリーローン申し込んでも審査は通らないのでしょうか?
今はネットで完結とかもありますが、銀行の窓口で直接相談した方がいいのでしょうか?
クレジットカードが払えないから…などと相談するのは恥ずかしいことなのでしょうか?

無知ですみません💦いろいろ追い詰められて焦っているので批判コメントは控えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムでしっかり働いて収入証明があれば50万円くらいまでならすぐ借りれるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入証明というのが必要なのですね…働いてはいるのですが、それは手元にないかもです…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アコムとかはダメですか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アコムとかはまだやってみてないのですが…どちらかと言うと銀行の方が安心?なのかなと思い…

• 2時間前
わーいワーイWaaai\(^o^)/

奥様名義のクレカなら
銀行は無理だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…わたし名義のクレジットカードです…こうなる前にフリーローンの審査を通してなきゃいけなかったんですね…

• 2時間前
  • わーいワーイWaaai\(^o^)/

わーいワーイWaaai\(^o^)/

銀行は厳しいのですでに滞納してるのなら難しいと思います。
    アコムとかならまだ緩いので通るかもしれません。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…こうなる前にどうにかするべきでした。。
    今月4日の支払いがすでに払えておらず…中旬に給料が入るので一旦支払いはできそうなんですが、その後の生活が回らなくなるので、お金を借りたいなと思い…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

既に延滞しているのなら借りれませんよ〜🙅‍♀️

まずはクレカ会社に連絡して事情を説明し、分割払いなど対応してもらえないか相談しましょう。

それもできないなら、任意整理や自己破産しかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね…
    クレジットカード会社に連絡すれば分割だったりにもできるんですか?リボとかってことですかね?
    今月4日の支払いができておらず…というような感じです。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード会社によりますができますよ。
    今月の4日引き落としの分なら、今日すぐに電話して相談してください。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やってみます!
    分割にできれば、まだ延滞してるってことにはならずにローンの審査通る可能性もあるってことでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リボはちょっと怖くて…でもそんなことも言ってられないですよね…
    一旦リボにでもして、ローンの審査通してお金借りてクレジットカードの分を一気に返すとかって感じでしょうか…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、延滞していることにはなります。
    既にローンは借りれません。

フリーローンを組みたい理由って、クレカの返済のためですよね?
    そのクレカの返済が分割で何とかなれば、フリーローン組む必要ないですよね?

既に延滞している時点でクレカは使えないですよね?
    クレカを止めて、滞納している分を分割で払わせてもらいましょう。

滞納している金額はいくらですか?
    そのうちの一部だけでもすぐ返済できませんか?

アコム等の方が金利が高いので、結局どんどん雪だるま式に借金増やすだけですよ😓

• 53分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…クレジットカード返済と今後の生活資金のためです。

雪だるま式に借金増えてしまうだけですよね…わかってはいるのですが日々の生活すら回らなくなってしまっていて💦

滞納してる金額は30万ぐらいです。

• 34分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30万なら親や親族に土下座して借りれませんかね?

カードの返済だけではなく生活資金まで借りないといけないなら、借金は増えていく一方ですよ😓
    自己破産は避けられないと思います。

• 23分前