※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

自分の肌に何が(成分など)合わないか知る方法ないですか?😢パート先がマ…

自分の肌に何が(成分など)合わないか知る方法ないですか?😢

パート先がマニュアル上化粧しないといけない為、久しぶりにちゃんと化粧をしました。
メイク落としシートしか持ってなかったので、新しくメイク落とし(ジェルタイプ)を購入し昨日使った所
洗い終わって鏡を見見ると顔が赤くなっており、熱くなってました💦
でも久々の化粧だったからなのか、メイク落としが合わなかったのか分からずそのまま寝ましたが
夜中に手の痒さで目が覚めました😭
無意識に掻いてて、その後も痒くて痒くて(;_;)
そこでやっとメイク落としが合わなかったんだと😔💦

ただ何が合わなかったのか分かりません、、
もともと肌が弱いですが何の成分とかがダメだったんだろうと、新しくまたメイク落とし買って合わなかったら嫌だなと(;_;)
どうにか知る方法ないでしょうか?😢
シートと同じメーカーのを使ったので大丈夫だと思ってたんですが、、

コメント

みきたんたん

まだ痒いですか?大変でしたね💦 私は元々敏感肌で、いつもと違うものを使うもんなら顔が赤く痒くなり腫れ上がるので注意が必要です笑

同じメーカーでもシートとジェルだと成分は少し変わってくるかと思います。
産後で肌が敏感になっているところに久々の化粧でそうなったか、メイク落としかはなんとも言えませんが、前のシートを買ってみて試してみると何が原因かハッキリしますよね。でもそれで合わなかったらもったいないですが…

あとはキュレルで敏感肌用ジェルタイプのメイク落とし売ってるので敏感肌用で試してみるかですかね。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    夜中がピークだったようで今はなんとかです(;_;)たまに痒くなりますが💦
    腫れ上がる😳そこまでなりませんが、それはそれは大変ですね、、気軽に試してみようなんて出来ないですね😢

    そうなんですね😔
    シートの方は1〜2ヶ月前にも使い、その時は何も問題無かったので同じメーカーのだし大丈夫と思って買ってつかったらまさかのでした(;_;)

    そんなのがあるんですね!試してみます!
    みきたんたんさんは何使われてますか?

    • 5月11日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    体調とかもあると思いますよ〜!私シャドーとかもそうで、いつも使ってるやつがたまに体調悪い時お岩さんみたいに腫れます😂
    あと使ってるのは水クレンジングです。ビフェスタのうる落ち水クレンジングってのが調子いいです。なんかのサイトで敏感肌にいいランキング8位(微妙な順位ですが)で買ったら調子いいです!
    何種類かあって、ドラッグストアにもあります♡

    • 5月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね(><)
    体調は悪く無かったと思うんですが、私が思わなかっただけでよく無かったんですかね😔
    お岩さんはやばいですね😳
    ありがとうございます!助かります(>人<;)
    ドラッグストアでパートしてるのでさっそく明日見てみます🙌🏻💕
    ちなみにこれは何タイプになるんですかね?オイルやジェルなどみたいな💦

    • 5月11日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    ドラッグストアにいらっしゃるなら見てみてください✨
    水クレンジングってジャンルなんですが、オイルでもなくジェルでもなく、拭き取り化粧水みたいにサラサラしてる感じです!ちなみに成分これみたいです👍🏻

    • 5月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    見てみます☺️
    拭き取り化粧水みたいにサラサラしてて、化粧落とせるんですか?😳
    凄いですね、それは良さそうです!
    わざわざありがとうございます✨
    ちなみにおいくらぐらいしましたか?やっぱり高いんですかね💦

    • 5月11日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    流石にウォータープルーフは取れないので、同じビフェスタのポイントメークリムーバーみたいなの目とかは使ってます!他は驚くほど綺麗に取れます✨コットンに適量取って拭き取る感じです。

    いや、それが安いんです!1000円しなかったような…私はいつも替えを買うんですが替えが700円ちょっとなんで、多分900円?とかくらいだと思いますよ✨ 毛穴黒ずみ気になる人としっとりさせるやつと、ニキビ肌なんちゃらと何種類かあります😊

    • 5月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね😳
    ウォータープルーフ用も教えていただきありがとうございます🙏✨
    コットンに取ってなんですね!そのまま顔に付けるものだとばかり思ってました💦

    ありがとうございます😍
    1000円しないのは嬉しいです!
    ちなみにどの種類使われてますか?

    • 5月12日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    私はこの右の紫っぽい“ブライトアップ”ってやつです!くすみも落として透明感って書いてありました。左がポイントメークリムーバーですね✨
    低刺激でサッパリします!

    何にいいとか書いてあるのでそれぞれ見てみてくださいね💕

    • 5月12日