※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
子育て・グッズ

25日目の女の子が寝ている時にミルクを吐きました。いつもと違うタイミングで吐いたので心配です。

生後25日目の女の子です。今寝ている時にミルクを大量に吐いてしまいました。
いつも吐く時はミルクを飲んでる途中にはくんですけど今回はミルクを飲んでる途中と飲み終わって寝てる時にも吐きました。
いつも吐いたあとはミルクを欲しがるのに今回はすぐに寝ちゃいました。
いつも違うタイミングの吐き戻しだったので少し心配です😥😥

コメント

怪獣mama

心配になりますよね!

まだ生まれたばかりの赤ちゃんはミルクが逆流しやすい体なので、吐いたあと辛そうでない限りなんにも心配ありませんよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

うちの子もよく寝てる時ものみ終わったあとも吐いてましたが大きくなるにつれてなくなっていきましたよ!

• MOE

MOE

そうなんですね!!
    初めての育児で心配事が多くて😅
    回答ありがとうございます!

• 5月11日
ペリエ

うちも吐き戻し毎回でしたので慣れっこになっていましたが、いつぞや眠った後大量嘔吐で髪の毛や顔面、ベッドがミルクの海。
血の気が引くほど焦りましたが、片付けてしばらく抱っこしていたらまた眠りにつきました。
その後は何事もなくいつも通り。

いつもと違うなと気にかけるのは大切だと思いますが、以外と当人はケロッとしていたりするので、呼吸や熱など異常がなければ大丈夫だと思いますよ。

• MOE

MOE

熱などはなさそうなので大丈夫そうですね😅寝てる途中に吐いちゃうのは初めてのことなので焦りました(´◦ω◦`)回答ありがとうございます!

• 5月11日
ma

我が子もめっちゃ吐き戻し多くて
大丈夫かと心配になりましたが
今も全然戻します!ベッチャーです。笑

しばらく経ってからも気付いたら戻してること多いですよ( •́ .̫ •̀ )

• MOE

MOE

今回はじめてミルク中じゃないときに吐いちゃったので焦りました😭

• 5月11日