※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

眠れないから愚痴っていいですか( ´~` )GW前に転職した旦那。転職3回…

眠れないから愚痴っていいですか( ´~` )

GW前に転職した旦那。
転職3回目です。
居酒屋なので昼過ぎに出勤の夜中に帰宅。

朝も起きて子どもの準備する!とか
はりきってたくせに連休明けから起きず…

私も正社員で時差勤務をこなし、
早い時は6時半には子どもと家を出て
遅い時は19時前に帰宅し、
それからの家事育児です。

連休明けから子どもがべったりの
さらにイヤイヤ期も重なり
ろくに家事もできずな日々でして。。

毎日の流れとして夜に洗濯物をまわすので
子どもが寝たあとに干しています。

しかし最近疲れて子どもと寝落ちしてしまい
2時間後くらいに起きて洗濯物をまわし干す作業。

今日もそれで結果眠れなくなりました。

帰ってから洗濯物を取り込み
下ごしらえしていた食事を完成させ
イヤイヤ言う子どもと食事、
自分の分はバタバタと済ませ
つぎはお風呂に寝かしつけ。
寝たあとも何回か泣いて起きます。

食事をするまでは私にべったりで
トイレに行くにも泣くので開けっ放し
お風呂掃除にもついてきて
洗濯も絵本を読んであげながらの片付け
食事を作るのもも抱っこしたりあやしたりしながら

正直余裕もないです。

なのに旦那は1時半頃帰ってきて
録画していたテレビをみて
シャワーを浴び、好きな時間に寝て
朝は起きれたら起きて子どもの準備。
私と子どもが家を出れば出勤ギリギリまで寝る。
私は休みの日も子どもと一緒で、自分の時間なんて
あってないようなもの。
旦那は平日休みなのですが
休みの日に家事をしてくれたりはするんです。
でも何時におきたの?と聞くと15時って言われて
誰にも邪魔をされずに寝れるのが羨ましくなり
カチンときちゃったりもします。


今日も外から洗濯物を取り込んでくれてたのはいいのですが
洗濯物はハンガーとピンチについたまま
部屋干し用のラックにかかっていました。

ちょっとムカついちゃって
旦那の洗濯物そのまま洗わずに
放置しちゃいました。

私って心狭いなー。
求めすぎなんですかね( ´~` )
でもさっき帰ってきて
リビングでテレビ見てる旦那と
話もしたくなく寝室で寝たふりを続けてます。


コメント

akoto

全然、心狭くなんかないです。
私がその立場だったら同じ事を思いますし、多分いつかキレると思います。
仕事をしながら家事も育児もこなしていて、すごいと思います。尊敬しますし、読んでいて頑張っていらっしゃる方だなと思いました。
もう少し旦那様の協力的な部分がみれると多少は楽になりますよね。
あまり無理しないように、ストレス発散してくださいね。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    コメントありがとうございます。
    労いのお言葉もありがとうございます。
    励まされました(>_<)

    協力的な方ではあると思うのですが他にも積もり積もったものがありましてなかなか優しくできずにいます(>_<)

    うまくストレス発散しながら付き合いたいと思います。。

    • 5月11日
rB

1人で頑張りすぎです😭
役割分担はできないですか?

今のままでは、
身体壊してしまいます。

話し合いが必要だと思います。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    コメントありがとうございます。

    役割分担しても旦那ができてない時にすごく罵ってしまいそうであまり乗り気になれません(>_<)

    話し合い……根気強く伝えてみます(>_<)

    • 5月11日
deleted user

一人で頑張りすぎです😖😖
ただ私も飲食店で働いていましたが世間が休みの土日祝日連休は続けば続くほどつらいものです😢
なので旦那さんも転職したばかりで気疲れもある中で頑張っているとは思います😖

ただakotoさんはそれ以上に頑張りすぎていると感じます😖
旦那さんと話しあうことも必要ですしakotoさんのお仕事もう少し楽にすることも必要かなと思いました😭

  • いっちゃん

    いっちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですね。旦那も転職したばかりで気疲れしているところもあるかもしれません。
    ただ以前も飲食で働いていて無断退職し、私が飲食からは離れてほしかったので前職は派遣でしたが大手企業、これも一年経たずに無断退職。本人は飲食に戻りたかったようで友達のお店で働かせてもらうようになりました。

    私の仕事を楽に……
    私自身保育士で年長を1人でうけもっている為仕事量も多く、帰ってから話せる相手もおらずでストレスが蓄積されているような気がします。
    それでも他の先生方に頼めることは頼み、家事も手を抜けるところはぬいています。

    旦那と話し合う……
    最近は話をするのもめんどくさいのですが伝えられそうなところは伝えてみます。

    • 5月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    あ、ごめんなさい、akotoさんに対するコメントでしたか?💦
    失礼いたしましたm(__)m

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前、間違ってしまったみたいです。
    ごめんなさい🙇‍♂️

    少しでも今の状況が改善される様にまずは旦那さんのお休みの日などはもう少しゆきさんが楽にできるように協力してもらえたらいいなぁなんて思います😖😖

    • 5月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    いえ、とんでもないです!
    ありがとうございます😌

    お休みの日は結構家事を率先してやってくれてるので平日は少し目をつむってやんわり伝えようかなと思います。
    ありがとうございました😌

    • 5月11日