※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

抱っこの授乳を嫌がるようになりました。横になると飲んでくれるので、癖がついたようです。根気よく抱っこで飲ませるべきでしょうか。

最近、抱っこの授乳を嫌がります。

添い乳なら飲んでくれます。

夜寝るときに添い乳は毎日してたんですが、
昼寝のときも時々してたら
癖がついてしまったみたいで、、、

抱っこの授乳は大泣きで飲んでくれず、
横になると飲んでくれます。

変な癖をつけてしまい、後悔してます。

泣いても抱っこで飲んでくれるまで
根気強くやるべきですよね?

コメント

🐻🐻

うちはもう重くて抱っことかしてないです😂
するとしたら縦抱きかな?
横だと怒るので…(笑)
うちは前まで午後は抱っこって感じでしたけどそれだと何も出来ないし…と思って昼寝は一緒に横になって添い乳にしてみたところ寝てくれました!
そこまで根気強くやらなくてもいいと思いますよ☺️

かな

外出先の事とか考えると抱っこが必要ですよねー。
抱っこして頭と足の角度を調整してみるとか、首すわってるなら立て抱っこで吸わせてもいいと思います!