※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で熱が38度あり、喉が痛いです。病院に行くべきか、産婦人科か内科に行くべきでしょうか。

現在、妊娠五ヶ月ですが、上の子供に風邪をうつされて喉が痛いです(つд⊂)熱が38度でました(;▽;)
病院行ったほうがいいですかね?また、産婦人科か内科どちらに行ったらいいですか?

コメント

くるみん(´•ω•`)

内科に行きました(^^)
妊婦というとちゃんと対応してくれますし、産婦人科だと、他の妊婦さんにうつしてしまっても申し訳ないので、、

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

そうですよね♡
    内科に行ってみます(^-^)

• 10月30日
あーしゃん(´・_・`)

喉が痛かったらお茶を急須で10分ほど置いて、それを飲まずにウガイして、レモンティーにはちみつを入れて飲んだら薬いらずですよ♡♡
私わ体の中に出来るだけ化学物質を入れたくなくて、それしてました♡♡
熱わ赤ちゃん3日以上出たら影響出てくるだけだと聞きました꒰⌯͒•̩̩̩́ ᴗ •̩̩̩̀⌯͒꒱

脇の下と太ももとおでこに冷えピタで結構熱下がりますよ♡♡

さぁちゃん♡

回答ありがとうございます♡
やってみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

眞那ママ

内外で大丈夫ですょ(*^ー^)ノ♪
妊婦でも飲める薬出してくれますし(^-^)

• さぁちゃん♡

さぁちゃん♡

ありがとうございます♡
    内科に行って薬もらいましたが、治らなかったので、また産婦人科で漢方薬もらって治りました(*_*)
    今回の風邪は長引きました(*_*)

• 11月21日
  • 眞那ママ

眞那ママ

良かったですね(*≧∀≦*)
    私も風邪ひいててやっと治ってきたとこです(*^ー^)ノ♪
    お互い気を付けましょうね(*^-^*)

• 11月21日
眞那ママ

内科でした 笑(*≧∀≦*)