※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

背中漏れの原因は姿勢によるもの。試した対策が効果なし。ムーニーのサイズが原因か。対策やオススメのオムツを教えてほしい。

ウンチの背中漏れについて。
娘はいつも膝の上に座った状態にするとウンチをします。
その姿勢のせいで出たウンチが上にあがってきていつも背中漏れします。
オムツのサイズアップ、パンツタイプの使用、ティッシュを丸めて腰に入れるなど試してみましたが効果ありませんでした。
ムーニーを使ってるのですが、オムツのせいでしょうか?
対策またはオススメのオムツなどあれば教えてください!

コメント

りんご

オムツの背中側を内側に少しおると背中漏れの対策になるらしいですよ!
ウチの子は背中漏れまだしないのでやった事ないですが、他のお母さんがやってましたのでぜひご参考までに💦

• えん

えん

それはまだやった事ないので試してみます\(^^)/ありがとうございます♩

• 5月11日
sちゃん

ムーニーのパンツタイプのうんちぽけっとがついたやつだと背中漏れしませんよ!娘が水下痢したときはこれ使ってました!

• えん

えん

ムーニーのパンツですね!!
    試供品で貰ったメリーズのパンツで背中漏れしてたので今度それも検討します🤗ありがとうございます!!

• 5月11日

GooNのパンツ式を履かせていた時がありましたがその時は1回も背中漏れしませんでしたよ😳!

• えん

えん

ホントですか!
    有力候補に入れます!
    ありがとうございます😊🌺

• 5月11日
ままれ

うちも膝の上に乗ると
なぜかうんちします😆💩

漏れちゃうと洗濯とか
大変ですよね😢

量にもよりますが最近はオムツ漏れしません💡
ちなみに今はパンパースです👍🏻✨
いろいろオムツ試してみていますが
やはり同じオムツサイズでも
全然メーカーよって違います!
いろいろ試してみてもいいかもですよー🤔

• えん

えん

毎日手洗いしてから洗濯機を回すので大変です💔
    肌着はもう汚れ落ちなくて黄色くなっちゃってます(´・ω・`)

ウンチ問題がまだ無い時にパンパース使ってたのでまた検討してみます♩
    ありがとうございます\(^^)/

• 5月11日
りえ

パンパース使ってましたがウンチもれはした事ありません🙆‍♀️🙆‍♀️💓

• えん

えん

パンパースはウエスト周りの伸びが良いので背中漏れには良いのかなーと思ってました!
    検討してみます♩

• 5月11日

パンパースSテープ使ってて背中漏れひどかったので、グーンSテープ使ってます。
今日も漏れるギリギリまでの大放出しましたが、堰き止めてくれてました😂❤️

• えん

えん

大放出を防ぐだなんて、グーン使った事ないので使ってみたくなります🤗 ありがとうございます\(^^)/

• 5月11日
みー

うちもムーニーは毎回うんち漏れましたが、グーンに変えたらサイズが大きめだからかうんち漏れかなり減りました🙌✨

• えん

えん

グーンはサイズが大きめなんですね!!
    有力候補に入れます!
    ありがとうございます🤗

• 5月11日
にこ

今ムーニーマンMテープと
パンパースMテープを併用してます😊🌸

パンパースの方が背中の部分が長くて大きめです。
ムーニーの方が小さいので今そちらから使うようにしてます。
ムーニーの方が小さい分漏れやすかったです😭でもムーニーのパンツはうんちポケットあって素晴らしかったです🤩✨漏れなくて優秀でした🌸
ただパンツ高いのでうちはテープです笑笑

うちも膝にのせた時きばります笑笑😂
おすわりポーズだから
もう母の膝便器です笑笑

ムーニーのテープそのままねかせると出てくるのでティッシュ後ろから入れて寝かせて替えてます🌸

• えん

えん

母の膝便器ww
    まさにそれです!
    でもトイトレ始めたらスムーズに行きそうだし、娘は夕方ごろ膝に乗せて置けばウンチするので産まれてからウンチ出ない日は無くて助かってます💩

まだ寝返りしてないので出来ればお安いテープでやり過ごしたいですw

やっぱりムーニーは背中が小さめなんですね!

• 5月11日
  • にこ

にこ

うちの子2、3日に1回なので毎日うんち羨ましいです💩笑笑
    トイトレスムーズにいきそうですね😊✨
    昨日ゴミ箱に向かって寝返り初めてできたので
    私もこれからオムツ考えないと💦💦笑笑

• 5月11日
  • えん

えん

離乳食始まったら毎日出るかわからないですけどね(´・ω・`)💩

ウチも今さっき寝返りしました!!!
    明日から5ヶ月なので滑り込みで出来ました!w

動きがもっと活発になったらお財布と相談してパンツタイプですね〜💔

• 5月11日
  • にこ

にこ

おめでとうございます🎉🎊
    お誕生日2日違いかも🌸☺️
    5/10で5ヶ月でその日に寝返りできたので
    5/12で5ヶ月ですか?

すごく近くて嬉しいです☺️❤️

• 5月11日
  • えん

えん

おー!2日違いですね🤗❤️
    そして寝返りも同じ頃に出来て親近感湧きます😚♩

• 5月11日
ユウ

うちの子は体型の関係でグーンしか入りません😣
テープの頃はうんちも緩く、ほぼ確実に背中漏れでした。ちょうどテープタイプではグーンでもサイズが合わなくなった頃です。
サイズアップするには体重が軽いのでパンツタイプに変えました!
背中漏れ頻度は減りましたよ✨

そしてそのあとうんちも固めになってきたので、今は下痢の時くらいしか漏れません😊

• えん

えん

離乳食始まったら固くなってくるんですね!!なるほど!
    他の方の意見を見てもグーンかなり優秀みたいでビックリです!
    ありがとうございます😊♩

• 5月11日
ジャムおっ

グーンかパンパース私もおすすめです。
あとうちはそう言う時期はサイズさらにあげました。漏れるより良いしムチムチな時期だったので笑
生まれたときから大きめなのもありますがウエストとかパツパツが嫌だったのもありビッグまでサイズ上げました笑 歩き始めてからは細くなりますから今はサイズダウンしてMです笑

グーンはウエストラインの生地とかフィット感すごく優しい感じで私は好きですね😃
ちなみに絵柄はいないいないばあっ!ですが消臭タイプのグーンは可愛い動物柄でそれくらいの月齢のときあたりから娘にオムツ替えの間に1枚持たせてたら毎回何の動物か楽しみにするようになりそれで指差しとか動物の名前覚えましたよ🤗💕

• えん

えん

オムツといえばムーニー、メリーズ、パンパース!ってゆう思い込みがあったのでまさかのグーンが人気だと思わずビックリです😎

その動物遊び楽しそうですね❤️
    私も娘がもう少し大きくなったらやりたいですー!!!🤗
    どうもありがとうございます😚

• 5月11日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

笑 そうなんですね😎
    オムツ替えは1日何回もあって覚えやすいからいろいろ教えるのいいチャンスだと思います。
    オムツ持ってくるのとオムツに載ってる動物指差して名前一緒に確認するのと(2、3種類載ってます笑)、私が袋に入れたオムツ捨てることでゴミ箱にポイを覚えたりしました笑🤗

• 5月11日
  • えん

えん

楽しく覚えられて良いことだらけですね!
    メリーズとパンパースは絵が少ないからお勉強の意味を込めてのグーンもいい選択肢ですよね❤️

• 5月11日