※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makarin
子育て・グッズ

3歳児検診で検尿が必要です。検尿キットは届いていますが、娘にどうやって尿を取れば良いか不安です。経験者の方、良い方法を教えてください。

市の3歳児検診が来月あるのですが、検査項目に検尿があります。
検尿キットは届いています。
大人用と同じようなコップとプラスチックの容器です。
うちは娘になのですが、どうやって尿を取れば良いのか...今から不安です😅
経験者の方、良い方法があれば教えてください❗️
お願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

AYK☺︎

うちはまだトイトレ中だったので
おまるに座って出たら
それをコップに移して
プラスチックの容器に入れました!
うちの市は尿が取れないくても
検診は受けれるみたいでした。

• makarin

makarin

残念ながらおまるがうちにはなくて...😭
    ありがとうございます。

• 5月11日
Ami♡H.S

トイレでできますか?
娘も嫌がりましたがばい菌いないか見てもらわないと行けないからおしっこ少しでいいからトイレでしよう?と言うと納得してやってくれました笑
便座のなるべく前に座らせてお尻側から取るとうまくいくと思います^^

• makarin

makarin

なるほど❗️お尻側から採れば良いのですね🤔
    普段から前の方に足を閉じて座っているので、それならできそうです❗️
    ありがとうございました😊

• 5月11日
まりも

トイレに座らせて、足を広げられるだけ開いて、いいよーっていっておしっこして真ん中くらいでコップで救うって感じですかね😂無理だったら、最悪バケツとかおけ100均でかってそこにさせて、いれてバケツなりおけなり処分しちゃえば楽かな?と思いました(*^^*)

• makarin

makarin

失敗するイメージしか無く...真ん中でキャッチできるかなぁと😂
    ありがとうございます。

• 5月11日
I&S&K

お風呂場で素っ裸にさせて、大きめの容器に座らせてやりましたよ(^-^)

• makarin

makarin

旦那にもお風呂場で、と言われました😅
    お風呂前素っ裸でもお風呂でおしっこは絶対にしないと言い張る娘なので...🤣
    ありがとうございます。

• 5月11日