※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
ココロ・悩み

旦那の親と同居してる方いますか?それは、完全二世帯ですか?

旦那の親と同居してる方いますか?
それは、完全二世帯ですか?

コメント

poppo.

完全同居してますよ(*^^*)!

めんの

同居してますがプチ同居?みたいな感じです。
義理両親が本宅の隣の車庫を改造してちょっとしたアパートみたいにしてそっちに住んで、本宅に自分たち夫婦、子供、そして小姑、義理祖母と住んでます´д` ;

aya

普通に一世帯の古い家で完全同居してます(^^;

mokoton

完全同居してます(´・ω・`)

めぐ

完全同居ですー(○_○)

はなかっぱ

台所もお風呂もトイレも居間も全て一緒だとストレスではないですか?
別々に暮らしたいと思いませんか?

はなかっぱ

台所もお風呂もトイレも居間も全て一緒だとストレスではないですか?

はなかっぱ

はなかっぱ

cocoa♪

完全同居してます(>_<)

aya

生活の時間帯がズレているのと、義両親が干渉してくる人ではないのでなんとかやれてます(^^;
もちろんストレス感じる事も多いですが、金銭面でもそれ以外でも助けられる事も多いので悪い事ばかりではないですよ☆

あとは何かあった時に主人が間に入ってくれるのも大きいです。

義両親さんとのご関係はどうですか?
ご主人は間に入ってくれそうな人ですか??

maaiii

完全に同居してます!
だいたい共同してますが、住まわしてもらっている側なんで何とも言えないですね(._.)
基本的に私たちは二階にいるので用がある時は一回に行くってかんじです\(^o^)/

あたしも完全同居です××💧
ストレス溜まってます(__)

ぴっぴ

完全同居ですよ。
何もかも一緒だし、姑+小姑は掃除しないからストレス通り越してますよ‼

だから最近、旦那の事は大好きだけど家出たいって良く思います。

poppo.

常に一緒にいるわけじゃないですし、基本仲がいいのでうちはむしろ食事も一緒にしたいですね^^
娘もじぃじやばぁばが大好きなので!
自分の親とは違い、もちろん気も遣うので時にはストレス感じることもありますが、ayaka*さん同様金銭面や育児のことなどかなり助けてもらってるのでストレスが勝ることはないです。

kotone@5ヶ月

戸建てに同居してます。
旦那の居ない時に
遠回しにねちねち
言われながらの生活です。

はなかっぱ

食事も全て別々で一緒には食べないって事ですか?
両親との関係は悪くはないですが、一緒に住むとなると全て一緒だし、自分の好きなように出来ないのものわかってます
2階に台所などあれば別ですけど、
旦那は私の見方をしてくれたり、間に入ってはくれる人です

くろねこママ★

義母と完全同居しています

さとちゃんぷ

完全同居です(´Д`)

住まわせてもらってる身ですが、ストレス溜まりまくりですよ‼

いづれ家を建てる話をする度に「完全二世帯か別宅!!」と何度もお願いしてますが、叶わなそうですね…

はやまま

うちは今家を建てていて3月頃から完全二世帯です。
何もかも別々とはいえ嫌で嫌でしょうがないです(TдT)

mokoton

めちゃくちゃ思いますね(´・ω・`)
最近スーモのアプリでアパート見て
夢を膨らませてます。笑
何するにも気を遣うので疲れますね。

aya

基本は食事も別々です。
それぞれの生活リズムもあるので、全て一緒になってしまうと大変ですよね(^^;💦

めぐ

別々に暮らしたいって超思いますよ!
でも、ほぼ日中はわたしと息子は部屋にいるし、気が向いたときだけ居間に行く感じです(*^^*)ご飯も、一緒に食べますが夜だけだしなんとかやれてます!
マイホーム建てる予定なので、それまで我慢って自分に言い聞かせてます(>_<)
ストレスたまりますが、ムカっときてもスルーするようにしたらだいぶ気にならなくなりました!笑

ayaniu1610

主人の両親、妹、おばあちゃんと同居してます(^^)

だから正確には2世帯ではないのですが、我が家は2世帯な造りになっています。トイレは2つ、リビングも2つ、玄関は共有、キッチンは私たちのリビングにもありますが、大抵お義母さんたちのキッチンで料理しますし、息子が一緒に食事出来るようになったときに義両親が喜ぶのを見越して夕飯は絶対一緒に食べるようにしていますよ(>_<)1日全く顔を合わさないでも過ごせると距離が出来てしまいそうなので、必ず合わせなければいけないようにという私の作戦です(^^;; 嫁の立場なのでたまにしんどいですけど、自分を甘やかさないよう自ら提案して決めました(>_<)

幸い主人の家族もとても温かい人たちで関係は良好だと思います。

文句をつけるなら人数の割にお風呂が1つしかないのがちょっとつらいです(>人<;)

玄米おむすび

キッチン別の同居です。リビングが上と下に別れていて私達は2階を住居にしてます。完全同居だと私辛くてだめかも。

MaK☻

私も完全同居です!
二階に三部屋あるんですが、一つをキッチンに、あとはリビングと寝室です。決して広いというわけでは有りませんが…

ご飯は朝昼晩下で一緒に食べてますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )義母が作ってくれてます😭
トイレは二階にもありますが、風呂は下にひとつなので、順番で私はほぼ最後に入ってます!

asari

義両親、義祖父と完全同居です。
ストレスたまりまくりです。

ぽてぽてぽてこ

マンションで、旦那と義父と完全同居してます!

同居して五ヶ月ですが、今だに気を使います。

完全同居です!