※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

夫婦で魚が苦手な方いますか?うちの夫婦は、魚が苦手なので、毎日の料理…

夫婦で魚が苦手な方いますか?
うちの夫婦は、魚が苦手なので、毎日の料理がだいたいお肉を使った料理になってしまいます。
でも栄養面が心配なので、一週間に一回は、焼き魚とか食べるようにしてますが💦
同じような方いますか??😅

コメント

na❤︎

旦那が一切魚食べないので食卓に魚は並びません🙄笑
娘には離乳食で与えてますが☺️

• みみ

みみ

一切ですか!!🐟
    嫌いな人にとっては、ほんとにイヤですもんね…
    わたしは息子の離乳食もうすぐはじめる予定ですが、魚与えられるかどうか心配になってきました💦💦

• 5月13日
あーたん

夫婦ともに魚苦手ではないんですが旦那がとりあえずよく食べる人で高カロリーメニューじゃないと1日に何回もご飯食べちゃうので基本お肉です💦💦

栄養面心配なのでなるべくお野菜は多めにしたり、調味料を減塩のものにしたりしてます💦

• みみ

みみ

うちの主人も、ガッツリ系がいいみたいで、お肉は一品は必ず出して欲しいみたいなんですよー😅
    だから結局お肉ばかりになっちゃうんですよね💦💦
    わたしも栄養面心配です💦💦
    いろいろ考えなくては😭

• 5月13日
  • あーたん

あーたん

今は良くても歳を重ねていくことに心配ですよね😥😥

好き嫌いはない人だからなんでも食べはするんですが、ご飯は一回で多いとき2合たべるしおかずも吐くんじゃないかってぐらいばくばく食べてるので大丈夫なのか?!って言いたくなります笑笑
    運動はしないのでお腹の周りには浮き輪が出来てます。。数年前まではスッキリしてたのに今じゃ中年おじさんのお腹です

• 5月13日
  • みみ

みみ

すみません💦💦
    下にコメント返しちゃったので、読んでいただけたら嬉しいです💓
    お願いします💓

• 5月13日
  • あーたん

あーたん

あっという間にお米なくなっちゃいます😂😂

私もそうでしたよ😭
    最初は背も高いしスマートで素敵だなと思ってたのに…
    お酒飲んだら余計お腹周りでてきますよね😅

ほんとメニュー考えるの大変ですよね。。。
    最近はまだお野菜安くなってきましたが冬場は高くてどうしようかと頭抱えてました😿

• 5月13日
オレンジミント

私は嫌いというわけではないんですが、魚ってお肉より料理のレパートリーが少なくて自然とお肉に偏っちゃいますね😅
青魚とか体に良いですし食べなきゃと思ってるんですがなかなか🤔
バターでソテーしたり、ホイル焼きとかにすれば多少は食べやすくなるのではないかと思いますよ👍
あとお野菜ざく切りにして魚の切り身を細かく切って一緒に味噌で炒めたりとか🙋

• みみ

みみ

なるほど〜😊
    ホイル焼きだったら、食べやすくなるかもしれないですね。今度やってみようかな…
    お肉料理は、ほんといろいろなレシピあるから、助かりますよね😊

• 5月13日

うちは
私が16才
旦那が18才で
結婚したけど
現在30才で
結婚14年ですが
魚は
サーモンの刺身しか
食べたことないです
他の魚まず食べたことないから
魚が良く分からないです(笑)

うちも基本的
肉と野菜です(//∇//)

• みみ

みみ

結婚14年って、うらやましすぎます💓
    わたしもこれから頑張っていこう(笑)

魚、わたしもよくわからなくて、焼き魚くらいしかやったことなくて💦
    お肉料理ばっかりです😅

• 5月13日

テレビとか
スーパーとかで
焼き魚とか
煮魚とか
揚げ魚とか見ても
買いたいとは思わないので
今まで買った事はなく
食べたこともないです(〃'▽'〃)

• みみ

みみ

魚の料理、惹かれないですよね💦💦
    でも健康のために少しは食べなきゃなーって思ってます😭

• 5月13日
みみ

お米、に、二合!!😳😳😳
家計も大変になっちゃいますね…💦
うちの主人も、運動しないので体型が…付き合ってる時、スマートなとこにも惹かれたりしたんですが、結婚後は…しょんぼり😭おじさん体型です。お酒も飲むからなおさらです💦
うーん、もう少しヘルシーメニューを心がけないと😭
料理がそこまで得意じゃないので、毎回毎回メニュー考えるのが大変です😱