※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お金・保険

お小遣い制にしたいが、主人は不要。自分だけ欲しい金額は?主人の支出は300円程度。化粧品や美容室は別途家計から。

専業主婦で家計管理は主人がしています。お互いお小遣い無し欲しい物は確認してから買っていました。

自由に使えるお金が欲しいのでお互いお小遣い制にしないか?と聞いたのですが
自分はいらないから、いくら欲しいかを聞かれました。

主人が毎月自分に使うお金は
ジャンプ週300円くらい?
釣り餌を何百円~何千円をたまに程度です。髪もセルフカット友達と遊びに行く事もないです。
家計簿と通帳を確認しているので本当に使っていないと思います。

この状況で自分だけお小遣いもらうなら皆さんならいくら貰いますか?

化粧品・美容室・服は毎月ではないので必要な時に家計から出して貰います。

コメント

んー、ならお互い2万でどうでしょうか?
余れば互いに貯金すれば良いですし

• あいり

あいり

お互いだと言いやすいのですが自分は貰っても使わないし余りを貯金するなら、めんどうだから最初から貯金口座に入れたいと言っています。
    なので貰うのであれば私一人です💦

• 5月10日

退会ユーザー

そういうことですね、
    とりあえず2万もらっとくかな?^ ^

• 5月10日
あーか

1万ですかね(・ω・)/

サイ

化粧・美容室・服はのぞけるなら
1万円が妥当かな??と思いました😄

こっとん様

世帯収入の1割以内であればいくらでもいいとは思いますが、
旦那さんが無しなら化粧品とかは別でしたら5千〜1万にするかもです!

あいり

皆さんありがとうございます!
ここのコメントを見せて1万円にしてもらいました(。•ᴗ•。)♡