※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎみ
家族・旦那

もうすぐ母の日ですが、え❓って思うことがありまして、モヤモヤするので…

すいません、グチになります😂
もうすぐ母の日ですが、え❓って思うことがありまして、モヤモヤするので聞いてもらえたら嬉しいです😭💓

毎年、母の日は義母にケーキやお花を渡していました。
ですが、昨年の夏頃、主人の転勤で地元を離れたので、今は義実家も実家も離れています。

そのため、今年はどうしよう…と迷っていたところ、義母から主人にLINEがあり、
画像付きでお母さんは今これが欲しいのよ〜と。。

値段によるわ〜と主人が返したところ、高くないよと言われ、調べてみたところ、なんと2万超え😂💦笑

高くないの基準もおかしいし、離れているからいいよ、とかではなく、催促って💦笑
呆れてしまいました…

今年は欲しいと言われたものを送りますが、来年からは送りたくなくなってしまいました😣💦笑

コメント

僕、たぶんドラえもん

え、
厚かましいー笑
私ならいつも通りの花とスイーツにしちゃう😃
無視無視😃笑

  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    母の日貰えるだけでも嬉しいと思うけどなー笑

    • 5月10日
  • すぎみ

    すぎみ

    厚かましくて私も引きました😂笑
    でも帰省した時には娘に洋服を買ってくれたりもするので、納得いってないんですけど、買うことにしました💦でも、そんな高い見返りを求めるなら洋服もいらないです。笑

    • 5月10日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    ママさん優しい!😭😭❤
    私も見習お、、(/_;)💦
    見返り求めるくらいなら、自分の好きな物買いなよって思いますよね笑

    • 5月10日
  • すぎみ

    すぎみ

    ほんとそれですよね💦買ってくれなくていいから、催促してこないでって思います😂

    • 5月11日
mmm

なかなか図々しいですね😂
五千円以内だと高くないかなと思う私はケチでしょうか😂笑

  • すぎみ

    すぎみ

    私も高くないっていうから、5,000円以内くらいかな〜❓と思ってました💦笑 びっくりしました😭笑

    • 5月10日
もこ

え!ありえない!!!(笑)
私なら、もう買ってしまってるので…って嘘でもいいます(笑)

  • すぎみ

    すぎみ

    やっぱりありえないですよね💦笑 そういう手もありましたよね😂笑

    • 5月10日
nico0705

ありえなさ過ぎてビビりました💦

  • すぎみ

    すぎみ

    私もちょっと、というか結構引きました😂笑

    • 5月10日
deleted user

2万越えのもの送るなんて優しすぎます😭✨
私なら知らんぷりして花だけ送っちゃいます😂
催促してくるなんておかしいですよ🤭

  • すぎみ

    すぎみ

    その方が良かったかもしれないです😭来年から図に乗られたらどうしよ😂笑

    • 5月10日
ころころ

今年も辞めておいた方がいいのでは?
呼び水になってこれから物をねだられるきっかけになるかも。
1度もらえたら来年も楽しみになっちゃうこと自体はおかしな事ではないし、、、。
家計からは5000円までしか出しません!それ以上は個人のお小遣いからどうぞ!とか旦那に丸投げしちゃうな〜。

  • すぎみ

    すぎみ

    ほんとそれですよね😭💦
    でももう今年は送る手配をしてしまったので、来年は同じようなことにならないように、主人から話してもらおうかと思います😣

    • 5月10日
ばぶりー

え!それはモヤモヤ。毎年もらえるから今年は欲しいもの言っちゃお〜!って感じだったんですかね?😅信じられない笑 来年からは送らなくていいです!!!笑
ちなみに2万円って何がほしかったんですか??😅

  • すぎみ

    すぎみ

    誕生日にあげたプレゼントがあまり気に入らなかったみたいで、貰える時はちゃんと欲しいものが欲しいと思ったんじゃないですかね😂笑 よくわかんないけど。笑
    なんか、TORとかいうマッサージクッションです‼️

    • 5月10日
deleted user

えー🤨!!!
義母さんそれはないよー😓
ドン引きしました(^◇^;)
ありえません。
何様?って感じですね。笑
毎年ケーキ、お花だったんですよね?
今年も同じようにした方がいいですよ!
2万のものをあげたら来年から
もっと高いもの攻められますよきっと😓

  • すぎみ

    すぎみ

    私もドン引きしてました🤯笑 ほんと何様です😂笑
    もう今年は手配してしまったので、来年は同じようなことにならないように主人から話してもらおうかと思います😣

    • 5月10日
ゆんまま

これが欲しいよってゆわれなんですよね?
私なら送りたくなくなってしまいます😂
2万超えは高いです😂

  • すぎみ

    すぎみ

    そうです😂画像付きでこれが欲しいって送ってきました💦笑
    やっぱり高いですよね😅

    • 5月10日
  • ゆんまま

    ゆんまま

    高すぎます😂
    まだ1万なら頑張れるけど2万円やばいです😂

    • 5月11日
  • すぎみ

    すぎみ

    やばいですよね😂‼️金銭感覚がずれてました💦笑

    • 5月11日
あづ

わーそんなこともあるもんなんですね😱息子に送るとこがまた嫌らしい😨😨

もう、準備しちゃってたーとかいってお義父さんにおねだりしてくださーいっ😂とかいって乗りきればよかったのにー😣

  • すぎみ

    すぎみ

    ほんとですよね😂‼️
    帰省した時に娘に洋服を買ってくれたりもするので、納得いきませんが今回は買うことにしました💦でもそんな高い見返り求めるなら、もういらないです😂笑

    • 5月11日
RY ♛ Mama

私なら無視ですね(笑)
ってか辞めた方がいいですよ
味締めて来年もとかなりそう😅

  • すぎみ

    すぎみ

    ほんとそれですよね😅来年からは同じようなことにならないように、主人から話してもらおうかと思います😣

    • 5月11日
ぴっぴい

一度あげたら来年から
くれなくなった!とかぐちぐち
いわれそうなのでわたしなら
一度もあげないです(;_;)

  • すぎみ

    すぎみ

    その可能性もありますよね😂💦文句言ってきたら、去年のは特別で…っ説明して、またお花かケーキにします😂笑

    • 5月11日
☺︎

誕生日ならまだわかりますが、ただの母の日に2万越えって😂贅沢すぎます😂
私なんて1500円の花あげましたよ💐
自分から言っちゃうあたりも図々しくて嫌ですね🙄
子供がいてこっちは生活かかってるのに、万単位は有り得ないです🙅‍♀️
今年は…と我慢するすぎみさん優しすぎます😭💓

  • すぎみ

    すぎみ

    ほんと贅沢ですよね‼️2万が高くないって言うのもほんと理解できません😅笑
    ところどころ図々しいのは感じてましたが、今回の件は引きました😂笑

    • 5月11日
ひーちゃん

わーヤダヤダ💦💦
図々しいですね😅😅

  • すぎみ

    すぎみ

    ほんと図々しいです😂結構引きました😅笑

    • 5月11日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    もう無視しましょ😊❤️

    • 5月11日
  • すぎみ

    すぎみ

    来年というか、他のイベントでも同じことしてきたら無視します‼️強くなります😂笑

    • 5月11日
deleted user

催促は嫌ですね😱
いっそのこと…お義父さんに頼んで下さい💦って感じですね(笑)
誕生日なら分かりますが、母の日の催促は違う気がします😅
ちなみに私は毎年お花だけです😊

  • すぎみ

    すぎみ

    いつもならそうしてるはずなんですけど、なんか今回はうちに頼んできました😅笑 イベントにうるさくて、ちょっと忘れてたりしたら、今日は何の日よ〜とかって連絡きます。笑
    お花でも嬉しいですよね☺️2万は高すぎますよね😂

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イベントにうるさいって…旦那さんが独身の時に母の日や誕生日などをきちんとあげてたとかですか?😳
    連絡きて…調べて…旦那さんはすぐOKしたんですか?💦

    • 5月11日
  • すぎみ

    すぎみ

    主人はイベントには割と無頓着なんですが、主人の弟がそういうの大切にするタイプで、たぶん弟がくれるんだかれ兄も…みたいな感覚なんだと思います💦
    いえ、私にも相談してくれたんですが、主人はあげた方がいいよねって感じだったので、悩みながらも了承してしまいましたが、モヤモヤしてしまって😂笑

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くれるよね?みたいな感じですよね💦
    旦那さんが言うと了承しないわけには…って感じですね😅
    うちの旦那は母の日、父の日、誕生日と全部何もあげなくてもいいとゆうタイプなのですが…それもそれでモヤモヤします😓

    • 5月11日
  • すぎみ

    すぎみ

    プレゼント貰うの当たり前って感覚あると思います😂
    何もあげないのも、いいのかな❓💦ってなっちゃいますよね😖

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しい物あるか聞かれて答えるのなら分かりますけどね😅

    逆に不安になります💦 なので、母の日のお花だけは…と毎年渡してます😊

    • 5月11日
  • すぎみ

    すぎみ

    欲しいもの聞かれても、ちょっと遠慮しますよね😂笑
    お花って、やっぱりもらうと嬉しいものですよね😊💕

    • 5月11日
なな

2万ーーー!?!!(T_T)
その商品がなんなのか気になります笑 私なら無視してお花とかにしまし😭

  • すぎみ

    すぎみ

    なんかTORとかっていうマッサージクッションです😂笑 今年は特別だよってことをきちんと言っておきます😅笑

    • 5月11日
さくらもち

厚かましすぎる…
ありえない義母さんですね…😰
今年奮発したから10年くらいは安いもの(1000円くらいの花で充分!!)ねって渡すときに旦那さんから念押しして欲しいです!!!

  • すぎみ

    すぎみ

    ほんとありえませんでした😅💦笑
    きちんと、今年は特別だってことを主人から伝えてもらいます😣‼️

    • 5月11日
いーたんママ

いくら良くしてくれても絶対に嫌ですね!!
来年も催促してきますよ(ㆆ_ㆆ)

うちは2000円以内←♥

あげたくない。めんどくさい。

来年からはシカトしたい~

  • すぎみ

    すぎみ

    やっぱり良くしてもらっても嫌ですよね‼️💦
    それくらいで本当はいいはずですよね😂
    こういうイベント毎って、ほんとに面倒ですよね💦笑

    • 5月11日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    面倒ですね。。。

    父の日、母の日、誕生日、クリスマス

    はぁめんどくさいっっっ!!!

    • 5月11日
  • すぎみ

    すぎみ

    ほんとに💦
    うちの義父もめんどくさくて、昨年のバレンタインデーは妊娠中で身重だし冬の運転は怖かったので、当日は主人がいないし持って行けなかったんです。
    そしたら次の日に義母から、「お父さんが(弟の嫁)は持ってきたのに(私)は持ってこないな〜」って言ってるよって主人に連絡きて、イライラしました💦笑

    • 5月11日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    えーやだ!鳥肌もんですね!
    面倒くさすぎる(ㆆ_ㆆ)
    うちは今年からバレンタインなしにしました♥!!

    • 5月11日
  • すぎみ

    すぎみ

    ほんと妊娠中っていうのもあって、マジでイライラしました💦笑
    別になくても困りませんよね😂笑

    • 5月11日
チャゲ

えっ(笑)
これ欲しいとか値段とかやばくないですか😱⁉こちらの予算内のプレゼントで良いと思います‼‼

義母には毎年誕生日、母の日送ってますが、私や実の息子である夫は一度もプレゼントをもらったことないです。。。

旦那の誕生日に家に来たのに、孫のプレゼントだけで何だか可愛そうになりました。別に高くなくて良いから、息子にはせめて何かあげてよと思いました😱

なのでもうプレゼント送りたくない😭

  • すぎみ

    すぎみ

    うちもまったく同じです‼️💦毎年こちらからはプレゼントあげてますが、主人にも私にも一切ありません。
    旦那さんの誕生日に孫にのみプレゼントって、ちょっと冷たすぎですね💦私なら嫌がらせなのかとか思っちゃいます😂笑

    • 5月11日