※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
ココロ・悩み

出産後、左右のおっぱいの大きさが違うことで悩んでいます。右側が大きく、左側が小さくなりました。アドバイスをお願いします。

完母の方で、おっぱいの大きさが左右対称じゃなくなった方いますか?
出産後、右側がよく出ていたのと添い乳で右ばかりあげていたので左側が極端に小さくなってしまいました😭

アドバイスありましたらよろしくお願いします┏●

コメント

いぶまま♡

私は逆側です!
元々、左の方が大きかったのですが、右側の出が悪く左の方を長く吸わせてたら、右側が小さくなってしまいました。もう、授乳を終えて両方とも小さくなるまで待つしかないですw

• ayk

ayk

コメントありがとうございます😊

もう小さくなるのを待つしかないんですね😵笑

• 5月11日
あーちゃん

一人目で 左右2カップくらい差がありました😰
三歳差で二人目妊娠し出産したのですが
そのときに 小さい方のおっぱいから必ず吸わせていました!😂笑笑
まだ断乳していないですが 両方ともしぼみまくりの垂れまくりですが同じくらいの大きさになっています!!☺︎

• ayk

ayk

同じくらいになるんですね!
    2人目いつになるか分かりませんがまだ可能性があるって分かって少し気が楽になりました✨

• 5月11日
バルタン星人

右もあげなくなると、左と同じように小さくなるのでそれまで待つか
今から右やめて左にするかですね😭

• ayk

ayk

今からでも間に合うのかちょっと心配ですが、がんばってみます🙋‍♀️

• 5月11日
ゆっこ

一時期ありました!
私は右胸の乳首が扁平気味で低月齢の時はそのまま授乳できず保護器を使用していて、面倒で左乳メインになってしまったら右の母乳量が一時期減ってしまったようになって💦

お腹いっぱいの状態だと右で飲みたがらなかったので、始めに右乳その後左乳と意識してあげるようにしたら改善しました✨

成長して口も大きくなった今は保護器無しでも飲めるのですがやはり左乳の方が楽に飲めるらしく好むので、今でも右を先にしてます!

• ayk

ayk

私も保護器もってます!
    もっと意識してあげれば可能性あるんですね♪
    私も小さい方からやってみます🙋‍♀️

• 5月11日
えと

私は完母でしかも息子が右しか飲んでくれず…左右全く違う形になりました💧下着も合わないし服着てても左右違うの分かるし…かなり悩みました😭
でも断乳してから二人目妊娠して気付いたらあんまり変わらなくなってました✨あんなに大きさも形も違ったのにビックリです!!
ちなみに左右違う時はワコールのゴコチ(だったかな)とゆうノンワイヤーのブラをしてました!他のに比べて左右違ってもあんまり目立たなくて締め付けもないし授乳中も今も愛用してます😁

• ayk

ayk

そうなんですよね、、服着てても左右違うの分かりますよね😵

でも!2人目がいつになるか分かりませんがあまり変わらなくなるんですね👀✨

ブラのことまで教えて頂きありがとうございます☺️

• 5月11日
エリタン

生後11ヶ月の娘のママです
私も完母で、左右の大きさが全然違います‪‪(´・ω・`)左がDカップ、右がAカップくらい違います‪‪💦‬
添い乳で左を多くあげてたのもありますが、出産後授乳開始した時から左の方が出る量が多かったのもあります。最近だと、小さい方がもっと小さくなってきて、ますます左右差が出てきてます。
授乳に関して言うと、小さい右側もそれなりに頑張って分泌してる感じで問題なしです。
問題なのは、今後、授乳期が終わってもこの大きさの左右差があるのかと心配ですよね( ̄▽ ̄;)
まぁ、そうじゃなくても授乳が終わったあとのおっぱいの形が、垂れたとか、シワシワになったとかガッカリするって良く聞くので、これも育児頑張った勲章かなと。。私は思うようにします(笑)

• ayk

ayk

私も同じようにカップ差あります。
    保育園に行き始め、離乳食も進んでておっぱい飲む回数自体減ってるので左右差が半端ないです😭

今後いずれは卒乳していくので、左右差心配です😵2人目なんていつになるのか・・・😓
    この左右差あるおっぱいも勲章ですよね♪♪少し自信持てました!ありがとうございます🙏

• 5月11日