※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

ナラヤマレディースクリニックでの出産経験者、分娩後の子宮確認について痛みを感じた方いますか?他院との違いについて教えてください。

埼玉県の上尾市のナラヤマレディースクリニックで出産された方、いらっしゃいますか??いい部分、悪い部分もあれば教えてほしいです!!!

それから、分娩後の処置について、胎盤が出た後に子宮に手を入れて残りや傷がないか確認するとありました。強い痛みを感じると記載があり、不安です。
他院での出産時はそんなことしなかったので、少し疑問です。
経験された方、痛みはどうでしたか?教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

Sachi*Kota

1月にナラヤマで出産しました😊
痛みは確かにあったと思います😧陣痛とは違う何とも言えない痛みだったような。。
グリグリ?的な?💦
私の場合、後陣痛の方が地味に痛かったので、そちらの記憶の方が強いです。あまり参考にならなくてすいません💦

• mama

mama

あまり記憶にないということはそこまで強烈じゃないのかな?すこし安心しました。回答ありがとうございました♪

• 5月11日
あまん24

12月にナラヤマさんで出産しました!
とてもキレイだし、大部屋でも広々してました!ご飯もボリュームあって豪華でしたよ😊
悪い部分はあんまり浮かばないですが、かなりサバサバしてる先生がいてちょっと怖かったくらいですかね😅

胎盤出すときについては、今回無痛分娩だったのでわからないんですけど、1人目を産んだ別の病院ではめちゃくちゃ痛かったですよ!そういうもんなんだと思ってました🤔

• mama

mama

無痛なら恐れることないですよね!無痛、、とても迷います💦

• 5月11日
しょうたんママ

昨年ナラヤマで出産しました!
ご飯も美味しいですし、助産師さんや看護師さんも皆さん優しくて良かったですよー!
悪い点と言えば、検診にすごく時間が掛かることですかね、、。予約していても結構待ち時間掛かりますね💦

胎盤の後処理って他の病院ではないのですか?知らなかったです😅
けど、その痛みは全く記憶にないので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよー!

• mama

mama

ありがとうございます♪そう聞いて少し安心出来ました!
    他院では無かったと思います、、胎盤も自然に出てくるのを待ったような、、なんか私も曖昧になってきて覚えてないだけですかね笑

• 5月11日
りーまま

こんばんは!

娘がナラヤマさんでお世話になりました!ナラヤマさんは無痛分娩も取り扱ってるので希望の方が多く、予約していても結構待ち時間があります。
院長先生は厳しいことも言いますが、赤ちゃんの第一に考えてくれているというのがとても伝わってきます!
他の先生も物腰の柔らかい方が多いです。助産師さんも看護師さんも優しいです!
ご飯も美味しく、産後のサポートも凄く手厚いので里帰りしなかった私にはとてもありがたかったです。
二人目もここで出産したいと思っています!👶🏻

あと、分娩後の処置ですが他の院はされないのですか。。?知らなかったです。
産後でぼんやりしていたのですが、お腹をどぅふっ!と、おされて子宮内に残っていたであろう血液などが出た感覚(見てないのであくまで感覚です)がしました。少し痛みがありましたが、出産の痛みがすごすぎてそこまで痛くありませんでした(笑)

• mama

mama

二人目もここで!と思えるなんていい病院ですね!

胎盤出てまでしか覚えてないので、そんな強烈な痛みがあるなんてびっくりしたんですが、、個人差の範囲なんですかね。陣痛のが絶対苦しいですもんね!
    回答ありがとうございました♪

• 5月11日
nan

ナラヤマに初期だけ通ってました!
私は微妙な印象でしたが周りからの評判は良かったです😊

分娩後の処置は、他の病院なのですが同じことされました💦
2人目の時胎盤がするって出てこなくて子宮内でバラバラになってしまったらしくそれを掻き出すのが出産より辛かった記憶があります、、(笑)
私のようなことにならず胎盤が通常通りスルッとでればそこまで痛いことはなさそうな気がします🤔

• mama

mama

回答ありがとうございます♪
    それです、それが怖くて💦
    胎盤の出方によって処置が変わってくるんですかね、、
    記憶が曖昧で、陣痛の痛みも忘れてしまったし、もう無痛にしたいです😂

• 5月11日
A♡

ひとり目をナラヤマで出産し、
現在妊娠中ですが
ふたり目もナラヤマで産む予定です★

出産後は、そこまで痛かった思い出はないですが
基本、会陰切開をしない方針の産院なので分娩中にマッサージをして伸ばして行く?かんじでした!
なので、最後の方は
もう切ってくださいー!!って叫んでました🤣(笑)