※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつな
家族・旦那

愚痴らせて下さい💦今まで色々とバタバタだった為、入院準備、ベビー用品…

愚痴らせて下さい💦
今まで色々とバタバタだった為、入院準備、ベビー用品を来週に買いに行くのですが旦那とベビー用品とか見て一緒に決めて買いたいのに買っといでよ~みたいな態度。
こどもの事にあまり興味が見えません。
私の母親が費用少し出してあげると言ってくれたのですが新居の家具家電もほとんど揃えてくれたので申し訳ないし、私らで買おって旦那に話したら支払わないとだめなお金色々あるし厳しいでと答えられました。呆れます。ほんとなにこの人。
買ってもらおう精神が見え見えです。

出産して落ち着いたら結婚式を挙げる予定なのですがその祝儀や出産祝いのお金で色々買ったらいいやん。みたいなことも言われました。
また、家事に関しては今は専業主婦やらしてもらってるのですが妊娠8ヶ月にもなるとやはり出来る範囲は限られ、今日掃除したん?なにしてたん?と姑みたいな事を言ってきたり、今日も私が病院で地元に帰ってて洗濯物入れといてって頼んだのも忘れて寝てて、食器も洗わずそのまま。私がやるやろと思ってると思います。
出産して実家に帰ってる期間ほんとに何もしてくれなさそうで、子どもの事もしてくれなさそうで心配、不安になります。

お金の話に戻りますが、私は今年2月まで専門学生だったので貯金も少なく、旦那は社会に出て長いはずなのに給料入っては使いの繰り返しで貯金がなくそれも最近判明しました。
それからお金はすべて預かり私が管理しています。

計画性がないのに妊娠してしまってそれはほんとに分かっています。胎動を感じる度に赤ちゃんに申し訳なくなります。

色んな面に対して旦那にイライラする事が多すぎます。

文まとまってなくてすみません。😥
勝手ですがメンタルがぐちゃぐちゃな為、厳しいお言葉はやめて頂きたいです。よろしくお願いします💦😭

コメント

やっちゃん

そのまま何もしないでほっておいて様子見てはいかがでしょうか❔

• おつな

おつな

今の状態のままでって事ですよね💦🤔

• 5月10日
  • やっちゃん

やっちゃん

旦那さんが何もしないのに乗っかって逆にやらなきゃって思ってもらえるようにつなまよさんはのほほんとしてみてください^^

• 5月11日
ハロまま

男の人ってまず、赤ちゃんを目の前にしないと実感がないんです!
ママは産まれる前からママだけどパパは産まれてもなかなかパパになれない人いっぱいいますよ☺️
ただ、育児は2人の子どもですからママだけに押し付けるのも違いますよね😤
そうならないためにも今から話し合って少しは家事も協力してもらう方がいいと思います😞
もし難しいなら義母や実母にも話し合いに参加してもらってもいいと思います!
そのくらいしてでも本当に大切なことです🍀
子育てって大変ですっ
周りの協力がなかったら成立しません😞
1人で抱え込まずに上手に旦那さん転がすといいですよ!時には仮病も使って❗️

• おつな

おつな

ほんと口達者な人で外面だけいい人なので親目の前でもその場を丸くしたがると思います😭でも一旦、私のいまの家事など出来ること出来ないことを話し合いたいと思います💦

• 5月10日
  • ハロまま

ハロまま

うちも産まれる前からできるだけ仕込もうと思って、一緒にやるようにしてました☺️
    無理しないで手を抜きながら家事なさって下さいね😭🎵

• 5月11日
🐰

すでに大きい子どもが
いる状態なんですね。。。。😱笑
男の人は子どもがあやしたら笑うようになったり
話したりするようになるころに
やっと父親らしくなってきたかなあ…
となる人が多いみたいです😅
なのでまだ産まれてない赤ちゃんのこと、
自分が父親であること、
しっかり認識できてないんだと思います😱
病院でもらえたりする、
妊婦はこんなに大変なんだぞ!
みたいな冊子を読んでもらって
少しでも妊娠中のつなまよさんの事
理解してくれたら嬉しいですね😭
おなかで一つの命を守ってるんだから
洗濯くらいしてほしいですね😠

• おつな

おつな

なんでこうも鈍感とゆうか、分からないんだろってつくづく思います🤦‍♀️
    そうゆう生き物なんですかね、、
    たまごクラブと病院で貰った分厚い冊子を音読させてやります🤨!!

• 5月10日
ぽん

うちも産まれるまでは興味無さそうで出産準備品も丸投げ状態で😭大丈夫かいな?と心配してましたが、産まれてからは旦那さん自らオムツやら、要らない赤ちゃんグッズを勝手に買って来ましたよ🤣

自分の飲んだペットボトルさえも片付けない旦那ですが子供の哺乳瓶とかは率先して洗ってくれます🤣🤣

母親と違って、遅れて父親になるそうですよ。良いパパさんになると良いですね❗️

産まれてからで良ければ産後に買ってはどうですか?意外とベビーカーとか、一緒に買いに行きたいって言うかもですよ〜〜⁉️

• おつな

おつな

変わってくれるといいんですが😥🌪
    とりあえず新生児用の必要な物だけ買いにいくので他色々と買うものが出てきたら一緒に行きたいっていいますかね💦🤨
    言ってくれるといいんですが。、

• 5月10日
ぴこちゃん

うちの夫は、未だに父親の実感あるのか⁈という行動が度々ありますよ。
基本他人事ーって感じて視界に入るだけでイラつきます。
今からビシバシ躾したほうがいいですよ。うちみたいに生まれてからだと、2人子ども育ててるみたいな感じになります…。

• おつな

おつな

なんで男の人ってそんな感じなんですかね🤦‍♀️💦今からビシバシ教育していってやります🙁🌫!

• 5月11日