※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ ぴ こ
家族・旦那

4月から仕事復帰して、既に子供から風邪もらってダラダラ治らずに2週間……

4月から仕事復帰して、既に子供から風邪もらってダラダラ治らずに2週間…子供が元気になってから熱ありつつも仕事に行っています(´°Δ°`)

旦那が家事育児において全然当てにならないので、ほぼワンオペです😔
仕事復帰するから色々手伝ってもらわないと困ると話もしてあります。
なので子供と一緒に寝落ちしていたら、明日の支度とかもあるから起こしてと伝えてあります。
しかし疲れと体調の悪さから寝落ちして中々起きられず、、直接起こして起きないからと、なぜかリビングから電話十数回。この行動が全く理解できません。
またしばらくして直接起こしてくれればいいものを…仮に朝まで寝たままでも、食器洗いをするくらいで、
「手伝うからやる事あるなら指示してくれればやるから」
え?家事育児で一々言わなきゃダメなの?言わなきゃやらないの?

もちろんこんな状態で不満が溜まってしまい、産後の夫婦生活はありません、考えられません😩

共働きの皆さん旦那って、こんなものですかね?😭

コメント

りっちゃん

仕事しながら、今までやってたこともやるのってしんどいですよね😂
お疲れ様です😊

ただ、男の人は一つ一つ言わないと分からないです!ほんと!

こっちは毎日のことだから、言われなくても分かるでしょ!なんとなく分かんないの?ってめっちゃ思いますが、男の人は気づけないらしいです。

私も4月から復帰しましたが、復帰前からネチネチと朝の役割分担を言い続け、協力してくれますが、ゴミ出しなんかは細かい所のまで気づいてないですし(笑)

いつ、何を、どうしてほしいと言うのを毎日なのか、こーゆー時にって感じなのか、めんどくさいとは思いますが伝えて行くしかないと思います😂

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

コメントありがとうございます(°´˘`°)
    復職して1ヶ月、毎日あわあわしてます😅
    やっぱり1つ1つ言うしかないですよね…😂なるべくやってくれたらお礼を言ったり・頼む時はやってくれると助かる〜とか言うように気をつけているのですが、元々物事はっきり言うタイプなので、限度を迎えるとはっきり言い過ぎて喧嘩になります😔

めんどくさいけどなるべく伝えるようにしてみます❁︎ダメならたぶん口聞かないです笑

• 5月10日
ゆき

お身体大丈夫ですか😖?
毎日家事に育児にお疲れ様です😣
母は自分の時間なんて無いですもんね😥休める時に休んでくださいね!!

男なんて言わないと何にもしてくれませんからね😤

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

お気遣いの言葉に目が潤みます😭
    人にはよく、「ママが倒れたら大変!無理しちゃダメ」
    なんて言ってますが、こっちの台詞だと思われてそうです笑
    ゆきさんも毎日、家事育児お疲れ様です😊

言うのがめんどくさいと思っても、やっぱり言わないと伝わらないですよねー🤔

• 5月10日
はるママ

私も先月から復帰しました。
復帰早々、子供も私も風邪ひいたりでやっと治ったらまた子供が発熱してます😭
身体大丈夫ですか?
旦那さん、あり得ないですね😵

うちは復帰前から、復帰したら主人に家事を協力してほしい事を話していたので今のところは洗い物と洗濯、たまに掃除機をかけるのを中心にしてもらっています。
お互いに働いているし、協力がないと無理です😫
ルールを作って、紙に書いて貼ってみたらどうでしょう?

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

治ったと思ったらまたぶり返して、また菌もらって今に至ります💦
    先週は声が平泉成みたくなりながら仕事してました😂
    まだ通い出しでたくさん風邪もらってきそうですが、お互い体調気を付けましょ(´._.`)

正しくそのあり得ないの一言に限ります‼︎
    私も復職前に今までと同じじゃ困る。共働きになるのだから協力してもらわないと!とは言っていたものの、、たまにやったからって「やってやったぜ」みたいなドヤ顔に笑顔でむかついています笑

もう同じ事を何度も言いたくないし、いちいち言うのもめんどくさいので、
    紙に書いてみようかと思います☀️
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月11日
ごまらむ

スミマセン💦
うちの旦那より優秀です😓

寝落ちしてしまったら食器洗いをしてくれるなんて…❗✨

直接ダメなら電話までかけてくれるなんて…❗✨

指示があれば何かしてくれるなんて…❗✨

本当にうちの旦那クソなんで、私が寝落ちしたら文句だけ言ってなにもしませんでした
しかも「起こしてって言われたのに、起きないならもう俺起こさないから」
「はー…本当にダメな母親、これじゃ子供が可哀想」とまで言いやがったので、私にはよっちゃんさんの旦那さんがとても素敵に見えます❗

誰かが言ってました
男は、育児に関しては新入社員と同じだからこっちから指示しないと動けないって
でも、新入社員だから上手くそだてていけばとても良い社員になると!

とりあえず、やってほしいことを紙に書いて渡してみるのはどうでしょうか?✴

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

上には上がいると言いますが、毎日家事育児に仕事頑張っているママに文句言うなんてあり得ませんね(´°ω°`)!

もはや新入社員…0〜100まで事細かに言わなきゃダメって事ですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    上手く育て、育ってくれるといいのですが…とりあえず目先のやってほしい事紙に書き出してみます✨

• 5月11日
nico

復職してから5年、うちの旦那全く成長しません( ᵕᴗᵕ )www
私の育て方が悪いんでしょうね( ˟_˟ )
靴下をどこにでも脱ぎ散らかす、弁当箱を出さない。寝落ちしてからの電話うちもです!たまに寝かしつけ途中にLINEも入りますよ、起きてる?って。は???ですよねw
先に家に着いた時は洗濯物を取り込んで欲しいとお願いしてますが、無理です。洗濯物入れて!と都度連絡しないとわからないらしいです。
言えばしてくれるので、言えばいいんですが気を利かせて勝手にしてくれたらどんなに嬉しいか、、😭
でも期待するだけ無駄なので、頑張ってこき使いましょう!w

• よ ぴ こ

よ ぴ こ

コメントありがとうございます✩︎⡱
    ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいましたw
    本当に は???な時あります😩
    私も育て方が悪いのか…( •́⍛︎•̀ )
    男はやっぱりその都度言わないと分からない生き物なんですね( ˇωˇ )-3ため息ものですw

風邪が旦那に移ったのか、熱が〜なんていいながら熱を何回も計ってアピールしてきます( °◡͐︎°)
    鬱陶しいったらないです笑
    こき使ってどうにか上手く育てたいものです😁

• 5月11日
  • nico

nico

えーーー(ʘ╻ʘ)うちも少し風邪気味なだけで何回も何回も何回も何回も何回も何回も熱はかります!←
    本当に心の底から鬱陶しいですよね😭体温計捨てたくなります💔
    うちの旦那だけだと思ってましたw
    こいつ頭まじでおかしいな、と思ってましたが男ならではの行動なんでしょうか?w
    心配してほしいんですよねきっと!
    大丈夫?なんて絶対聞きませんけど😙
    うちはゴミ出しと風呂洗いだけは絶対してくれます。その2つをしてもらっている、と捉えるか2つだけ、と捉えるかは価値観ですよね〜
    私は仕事してても女が家事をするべきだと頭のどこかで思っている所があるので、それが伝わってるのかもしれません( ˟_˟ )
    あと何回か洗濯物を干してもらった事があるんですが、干し方が気に入らずw 畳み方も気に入らずww
    今はしてほしい事だけを伝え続ける事にしています!
    こっちは家事に育児に仕事で、大きな1番手のかかる奴を目の前にすると本当にイライラしますけどね!疲れて泣きながらお茶碗洗う事もしばしば( ˟_˟ )
    でもなんだかんだ5年経ちました!
    もう慣れです!必ず慣れます!
    子供も大きくなって、2〜3歳になれば熱もなかなか出さなくなります🙌
    ママ、頑張れ〜〜\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 5月11日