※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が便秘で苦しんでいます。お尻が赤くて痛そうです。おしりに塗ったり、綿棒浣腸した方が良いでしょうか?

子供の便について相談です。
生後2ヶ月になる娘ですが、だいたい決まった時間にうんちをします。最近出にくいのか、硬いのか必ずギャン泣きします。おしりも赤く見た感じ痛そうです。何かおしりに塗ったり、綿棒浣腸したりした方が良いのでしょうか??

コメント

のんママ

薬は病院行くとすぐもらえますよ♪
娘も赤くなって薬もらい塗ったらすぐに治りました☺

便秘なら綿棒でしてみてもいいかもしれないですね😃
赤いのはただれたりするので、よーく清潔にしてあげて、私は馬油ぬってます!そのままのときもありますが😭

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

便秘ではないと思います。一日一回は出るので。ただ、お腹が張って痛いのか、頑張って出そうとしてますがなかなか出し切りません。のの字マッサージしてあげてるのですが、気持ち悪いのか、痛いのか、泣きながら顔真っ赤にしてます。
    馬油って子供用とかあるんですか??

• 5月10日

退会ユーザー

ないと思います!私のいつも行ってるところでもらってるので、それで色々ぬってます(笑)
    うんちが出しきれてなくて辛いようなら、肛門あたりを綿棒で刺激するだけ(中までいれず)でもでるかもしれないですね!

• 5月10日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですか。妊娠後期におっぱいマッサージの時に使ってと貰った馬油はありますが…馬油ならなんでもいいですかね?

綿棒にベビーオイルとか付けた方がいいですか??そのまま刺激する感じですか?

• 5月10日

退会ユーザー

つけてしたほうがいいですね😃

• 5月11日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

ありがとうございます。やってみます。

• 5月11日
ぴょん

私は、おしりにワセリン塗ってましたよ〜😊

ぴっぴ

お腹が苦しいのかもしれませんね!
便秘気味なのであれば綿棒浣腸してあげると楽に鳴るかもしれません。

お尻が居たそうであれば、皮膚科など受診されたらおくすりもらえますよ! うちはそれですぐ治りました、

みんちゃん

産院でリモイスバリアっていう撥水クリームをオススメされてそれを毎日お尻まわり塗ってます^ ^
1度も荒れず、撥水コートのおかげでオムツかぶれもしないのでオススメです♪ちょっと高いけど。