※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

クラウドワークスで副業を考えています。パソコンが得意で、3人目の産休〜出産中にやりたいです。会社は副業NGなので、確定申告の基準や始め方が分からず不安です。教えてください。

クラウドワークスやられている方教えてください。
とっても興味があります😊
パソコンも自宅にあり、打つのも得意なので3人目の産休〜出産までやりたいなと思ってます。上2人は保育園なので、3人目が生まれても落ち着けばしばらくは出来るかなあと思ってます。
そこでクラウドワークスはパソコンからネット検索して自分に合ったところで登録してやってみれば良いのでしょうか?イマイチ始め方が分かりません。
ちなみに仕事は正社員で働いているので副業にあたります。この場合、いくら以上稼いだら確定申告対象になるのでしょうか?会社は確か副業NGなのですが…月1万でも良いので稼げたらいいなと思ってます。未知なので詳しい方教えてくださいm(_ _)m

コメント

maori

確か年に20万以内なら確定申告不要だったかと…。内職扱いになるんですかね?多分…。
私もシュフティでライティングの仕事少ししてたので、なんとなくの知識ですが…違ってたらすみません( ;∀;)

• まなみ

まなみ

回答ありがとうございます😊
    やはり20万なんですかね?ママリでも20万以下と回答されているのを見たのでそうなのかなと思いました。年間20万以下稼げるだけでも私からしたら有難いですけどね😆
    シュフティはどんな感じですか?登録に何か個人情報が記載されているようなもの提出しないといけないのでしょうか?

• 5月10日
  • maori

maori

たしかにありがたいですよね!!

シュフティは個人情報は任意で登録する感じですので、企業側からみると信用が出来るというところから、仕事のオファーはされやすくなるんだと思います!
    ただ、公開されることはなく、本人確認済←みたいな風に自分のページ上にうつるだけです!
    私はしてませんが、本人確認登録する際は免許証などの身分証明を写メでシュフティの会社に送るようになってます(^^)!
    よって、必ず本人確認はしないといけないというのはないですよ( ´ ▽ ` )💡

• 5月11日