※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行する方法や、保育園でのミルクと家庭での母乳の両立について相談です。

母乳よりの混合(夜寝かしつける時だけミルク)で 来週で6カ月になります。来週から保育園もはじまるのもあり、母乳をやめてミルクにしようと思っています😭
本当は母乳を飲ませたいのですが仕事復帰もするし 仕事中に搾乳なんてできる時間ないし、同じような方いらっしゃいましたら どのような感じで母乳からミルクに移行したか教えてください(T_T)

あと保育園のときだけミルクで 家では母乳っていうのは難しいですかね😭日中あげなかったら母乳も自然に出なくなっちゃいますか??

コメント

のほほーん

私もほぼ完母で保育園にいるときはミルクですが…
昼間、仕事中ほんとおっぱい張って痛すぎで
トイレでタオルに絞ってます。笑

1週間程度で昼間は張らなくなりました!
ただやはり出は悪くなったような気がするのでこのまま自然に出なくなるかな…?と思ってます!

回答にはなってないんですが…💦

• なな

なな

やっぱりおっぱい張るんですねー😭😭保育園は来週なのですが復帰まではもう少し時間あるので 日中授乳しなくても張らないおっぱいになってほしいです😃
    そして出が悪くなるのですねー😭日中はでないで 夜だけ出るという都合のいいおっぱいは難しいんですね😵

• 5月10日
  • のほほーん

のほほーん

朝と寝る前には吸わせてるんですけどね…😃💦私も都合のいいおっぱいになってほしいです。笑

• 5月10日