※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
お金・保険

毎月の支出額について、子供が一人の専業主婦の家庭で25万円ほどかかり、食費だけについても教えてほしいです。

夫婦に子が一人の家族構成のお宅に聞きたいです‼️🙏(出来れば専業主婦のご家庭)
毎月の総支出額って、大体どれくらいですか?💦

家賃、ケータイ、食費、雑費などもろもろで毎月25万はいきます😱外食が多めです😞

ちなみに食費だけやといくらくらいかも良かったら教えてください🙏💦

コメント

ようこ

同じです!!!
専業主婦です。
外食してないのにです😢

食費4万です。

やばいです。
給料とトントン。もしくはマイナス。
貯金が30万になってしまった。。。

二人目妊娠中で働けないので
来年度から早く働かないとやばいです。

ちーちゃん

夫婦、子ども1人、専業主婦です!

諸々で大体22万〜23万の出費です💦外食はしないですが、食費は月4万かかります😫

はなママ

18万です!
家賃も払ってます。

食費は2万です。でも、米や野菜を頂くので助かってます☺️

花

私も家計おさえたいです😱。。。
食費は外食込みで3万でおさえています。毎月1.2回と決めているので、食費は2万前後です。
旦那のお小遣いが3万5千円でガソリン代が1万円です。お小遣いも削りたい!!!!!(爆)

かすまま

子どもが一人の時は
家賃水道光熱費…88000
携帯等通信費……23000
食費日用品費……45000
ガソリン代等……10000
車と生命保険料…17000
旦那お小遣い……25000
医療費被服費……5000
レジャー娯楽費…13000

ボーナスだけ貯金する感じでした。

mm

毎月の出費は21〜23万ぐらいです🙌🏻
食費は2万5千円ぐらいでおさめてます!
離乳食が始まると3万円以内にしようかなと思ってます🤔

休日夜は外食するのを辞め、携帯も格安スマホにしたらお金が余り今までどれだけ無駄遣いしていたか知る事ができました🤣

maii

2歳7ヶ月の娘がいて、パート勤め(私の月収4万くらい)、旦那は契約社員です。
出費はざっと16万円です!

食費・雑費合わせて6万円
家賃6万円
保育料1万円
スマホ2人分1万6千円
光熱水道費1万

ゆまま

うちも支払いで20~22万は消えます💦
食費は外食込4万です(❁´ω`❁)

あやまま

家族構成はこまちさんと同じです
25万から30万くらいです😱
食費は4.5万〜だと思います
外食多めですね😥

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

うちは毎月20万は出ていきます😂
多い時は22万ほど😣

食費は25000円に抑えてます💦
外食費は別です!