※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

義母が帝王切開について「楽して産んだ」と発言し、女性がその言葉に憤りを感じています。命懸けの手術であったことを考えると、その発言に対する女性の気持ちが理解できます。

義母は帝王切開は・・。誕生日を医師に決められた、と言います。私が帝王切開になった理由は・・。低身長による腎機能低下。腎機能性高血圧による緊急帝王切開。でした。命懸けでした。手術室で、HICUで意識を失せなった事すら記憶にないのに、義母は「楽して産んだ、○○君は誕生日を決められた。」と言います。この状態で義母が私に吐いたセリフ。一生の恨みになります。大袈裟ですかね?

コメント

deleted user

大袈裟じゃないですよ!
ほんと最低ですね
心がないですね!

アミ

誕生日を決められたとは思ってませんが、
誕生日が決められたことより無事に産まれてきてくれたことを考えてほしいです。
もう二度と会いません♡

って言いたいぃ〜((((;゚Д゚)))))))

ゆちょりん

大袈裟じゃないです!
そんな事言われたら恨んで
当然ですよ(´;ω;`)

お子さんも楓さんも無事で
ほんとに良かったです!♡

deleted user

孫抱かせたくないどころか会わせたくもないですね!笑笑

ひまわり

まっったく大袈裟なんかじゃありません!!!
ブチ切れます。 
帝王切開だって命がけの立派なお産!
なのになんなのその言い方✋
そんな考えしかできないババァの言うことはスルーしましょ☺

R&M

帝王切開も立派な命懸けの出産ですよ😭
大袈裟じゃないです!!
無事に産まれてきてくれた奇跡をわからないなんて…。

諒ママ

私も一生恨みます。
女の人なら出産はみんなが命懸けです。
楽した産んだ?なに言ってるんですか?本気で言ってるんですか?って私ならマジ切れします。二度と顔もみたくないし、触らせたくもないですね。

はなたろ

ほんとうに無事でよかったと思います
高血圧、出血、、、命がけですよね😭
お母さんの身体を想って赤ちゃんが選んだ日です🍰

とも

どのへんが楽して産んだんですかね、
お義母さんありえない。。
私も緊急帝王切開でした!
どんな出産だって命がけなのに楽なんてないのにひどいです😭
楓さん大変でしたね、、私でも同じこと言われたら恨みます!

りーさ

イラッとどころじゃないぐらい腹立ちますね‼️😡
帝王切開が楽とか…いるんですよね〜そう言う事言う人‼️
そんな人とは距離置きたいです(ぶっちゃけ絶縁したい笑)

母子ともに無事に出産終えられて良かったですね、お疲れさまでした‼️
そしておめでとうございます💕

かな

楽して産んだ?
お産に楽なんてあるわけない!
自分も出産経験者なら、分かるはずなのに‥
誕生日を決められたって、別に良くないですか?
医師の独断じゃなく、この日なら問題ないだろう、という判断ですよね。
適当に、この日!て決められたわけでもないのに、なんでそんな事言えるんだろう。
私なら、一生逢いません。
子供も絶対に抱っこさせません。

はな

大袈裟なんかじゃないですよ!!私も緊急帝王切開で息子を産みました😖楽して産んだなんて本当に酷いと思います💦

赤ちゃんは生きて行くために誕生日を選んで生まれてくるってコウノドリのドラマでも言ってました!お母さんと赤ちゃんが元気なことが一番ですよ✨

deleted user

気持ち悪い義母ですね。大袈裟じゃないです。その人おかしいです。
帝王切開でも自然分娩でもラクなお産なんてないです。
命懸けで産んだのに、そんな言い方…。
母子ともに命が無事だったことをまず喜ぶのが普通かと思うんですが。

そんな風に言われたら触らせたくないし、会わせたくもない。
旦那さんはその発言知ってるんですか?

みけ

私の知人も義母に「帝王切開なんて楽して産んで……」と言われ、「あんたの息子と孫のためにお腹切った女は世界で私だけだよ!!」と言い返したと言ってました。

そもそも帝王切開だって辛いですし、命の危険があるから帝王切開になってるわけで……
私も一生恨みますね😱
言った本人が忘れても絶対忘れられませんね😭

えり

楽して産んだ孫なんて抱きたくないですよねー⁇って言って抱かせません

ぽてちま

明日、帝王切開で出産予定です!

そんなこと言われたら私も一生恨みますよ。
義母でも義父でも旦那でも実母でも友人でも。
ふざけんなです!

deleted user

え?義母さんだって普通分娩でも命懸けで産んだだろうに
普通分娩でない大変危機的状況で出産を成功させた事を楽して産んだなんて言語道断。
逆に義母さんは何か恨みでもあるんですかね?ってレベルですね😑

こばみゆ

義母さんありえない。
私も2人帝王切開です。
楽してないし…超痛いし!!!
産めることならしたから産みたかったですよね。義母さんは苦労して出産してないんですよ。残念な人。
ただ…それを我が子に言うのは、やめてほしいですね。その辺旦那様の考え大切です。

てぃん

酷い!
命がけなのに!
昔の人って、変な思い込みや自分が一番正しいとかありますよね!
誕生日は決められたのではなく、赤ちゃんがその日に生まれたかったから自分で決めたんですよ✨

こちゃん(27)

帝王切開が楽なんてよく言えますよね。命懸けで出産しているのに。同じ女性としてそういう発言をされるのはどうなのかなって思います。
大袈裟じゃないですよ!!私でも恨みます。恨むだけじゃ足りない。

ふじこ

本当最低ですね。
命がけで産んだのに。
楽なお産なんてありませんよ‼️
もう少し遅かったら命の危険もあるのに。心無い言葉に同じ親としてがっかりします。
どうかお気になさらず💦産後のストレスは母乳にも影響しますから、ゆっくり休める時は休んで育児頑張って下さいね😊

まろまろ◡̈

私も今、経膣出来るかカイザーになるかの瀬戸際なので、義母にそんな事言われたらほんとにほんとに悲しいです。(´;Д;`)孫を会わせたくなくなるし、抱っこもして欲しくなくなります…
全然大袈裟なんかじゃなく、一生忘れられない言葉だと思います。

ちぃちゃんママ

私は逆子で帝王切開でした!術後めっちゃ痛かったです😭下から産んだことはないですが、どちらも命がけだと思います!出産に楽も何もないですよね😭💦そんな人には孫は会わせたくないですよね🙌💦

ふぇっふぇ

お腹切ることが楽ってめちゃくちゃ古い考えですよね。
帝王切開しないと母子ともに命の危険があったというのに…
お産は常に死と隣り合わせということご存知ない無知なお義母さまなんですね😂笑
ていうかそんな古い頭なら、女性が体に一生消えない傷を作るということがどういうことかわかるでしょうに笑
旦那さんは何も言い返してくれないのですか?

プペル

ありえないですね!なんですかその義母!!
命がけで産んでいるのに、何が楽して産んだって、、、
ブチ切れていいレベルです!そんな言葉しかかけられない人に今後付き合いなんてやめていいと思いますよ!
楓さんの命かかってるのに。。。よくそんなこと言えますよね義母!!!
本当出産お疲れ様でした。。

くじら

大袈裟じゃないです!
生きるか死ぬかの出産なんですから、楽して産んだとかヒドイ!
私も帝王切開ですょ~(*`Д´)ノ!!!
楽じゃないょ!帝王切開!

ユィチゴ

凄いなー。
楽して産んだとか、よく言えるよね。
あっ、私も緊急帝王切開になったのですが、陣痛中に背中にカテーテル7・8回 抜き刺しされた挙げ句、3日間の促進剤にバルーン、強制破水に高位破水、ベッドの上でレントゲン(笑)

それを考えながら、その言葉聞いたら 私なら怒鳴り散らしますね。⬅あっ、アタシ言える人です(笑)

てか何なんでしょうね。
帝王切開=楽ってさ。
切った傷も未だに痛むし、産んだ次の日から強制で歩かされてさ。

んな義母なら疎遠確定ですわ。
何か自分事みたいにムカつきます