※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

寝る前に泣き叫ぶ赤ちゃんに困っています。夜だけの問題で、おっぱいも拒否します。眠くなると泣きながら寝ます。何が原因なのかわかりません。知恵をお貸しください。

最近、お風呂上がってから寝る前にギャン泣きと言うか
今までになかったようなくらい泣き叫びます。
最初の日は、どこが痛いのかな?と思ってたんですが
次の日も、その次の日も毎日夜の寝る前だけ泣き叫ぶんです😔
いきなりなんだろうと考える毎日です…

おっぱいもその時ばかりは拒否で口に入れようと
するととにかくあばれて泣きます。おしゃぶりも
何もかも。昼間や夕方でも何もないのに夜寝る前だけです。
結局、あやしてると眠くて泣き叫びながら寝ます。
どなたか知恵をお貸しください(;_;)
いったい何なのでしょう、、、

コメント

りんご

うちもです。のどかわいているはずなのにそってみたり、眠たいのに眠れなかったりでギャン泣きではありませんが、5分ぐらい布団でぐずぐず言っています。黄昏泣きには早いのかなぁ⁉️と思いながら疲れが出ているのかなぁ⁉️と思っています。

  • y

    y


    お風呂入る1時間前くらいにおっぱい
    あげてるのでお腹すいたではないと
    思うんですよね(;_;)だけど
    上がってからおっぱいをあげようとすると
    拒否するのでお腹空いてないのかな?
    と思って今日は16:30にあげて20:00頃
    お風呂に入れてその後はごくごく飲んだ
    のですがやっぱりそれからがギャン泣きで…

    黄昏泣きは夕方じゃないんですかね?😵

    • 5月10日
  • りんご

    りんご

    そうですね20時過ぎは黄昏時じゃないですね😖うちの子がぐずぐずするのが18時半ぐらいで19時には就寝するので黄昏泣きなのかなぁと思ったところでした。

    • 5月10日
  • y

    y


    うちの子は21:00〜22:00就寝
    リズムなんです😭
    ありがとうございます😊🙏

    • 5月10日
はるか

眠いのに寝付けないとかですかね?
うちも3ヶ月ですがさっきまで
泣き叫んでのけぞり返ってましたが
旦那が立って 大丈夫!ほらいい子ね〜
とか言いながら揺らしてあやすと
10分くらいしてコトって寝ることが多いです。

夕方とかもそんな風に泣くことが多いです!

  • y

    y


    昼間や夕方でも眠いのに寝付けない
    時は泣きはしないくらあの
    ぐずぐずでおしゃぶりだったり、
    ゆらゆらすれば泣かずに寝るんですよね😔
    なのに夜寝る前だけ泣き叫ぶので
    何が原因なのか分からなくて(;_;)

    • 5月10日
mamamamama

こんばんは!うちもまさにその状況です!!😭
眠たいのかなぁ〜と思ってますが、なんなんでしょうかね💦
回答になっておらずすみません😭

  • y

    y


    いえいえ!同じような方
    いらっしゃるんですね😭😭なんだか
    安心しました(;_;)

    結局は眠たいんだろうなーとは思うのですが
    昼間や夕方は普通に寝てくれるのに
    お風呂上がって夜寝るときだけなので
    なんなのか分からず、、、

    • 5月10日
しゅーちゃん

うちの子もそれくらいの時、寝る時にギャン泣きしてから寝てました😅
最初はなんでだろうと思ってましたが、途中から寝る前の儀式だと思って泣かせてました💦笑
気づくと泣くこともなくなってましたよ!

  • y

    y


    昼間や夜は寝る前泣かずにすんなり
    寝てくれるんですけど(;_;)
    毎日泣かせて、いつのまにかなくなる
    ことを祈ります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月10日
YCMC

うちもありました。
お風呂上がってから寝付くまで3時間ほど泣き続けられました。でも根負けせずに抱っこであやしていました。
疲れた時はしばらくそのまま放っておきます(笑)
そういう時期なのかなあと思って、楽に考えて無理しないでくださいね!

  • y

    y


    三時間はお辛いですね(;_;)
    私の娘は30分もないくらいなので
    まだましな方なのかな、、、
    とにかく泣き叫んで声も裏返って
    かれるので可哀想で、、、

    ありがとうございます(;_;)

    • 5月10日
諒ママ

うちも3ヶ月位の時ありました。
本当になんの前触れもなく急になりましたね。いつのまにかなくなってましたけど。今となってはなんだったのかなぁと…
一つの成長の証だと思うようにしてました。

  • y

    y


    本当に急にだったのでビックリです。
    しばらく続きましたか?

    • 5月10日
  • 諒ママ

    諒ママ

    2週間くらいだったと思いますよ。何しても泣き止まずで、本当に嫌になったときありました。

    • 5月10日
  • y

    y

    まだあと1週間以上は続くのか、、、😭
    頑張ります(;_;)
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月10日