コメント
ゆいぴ
有名な先生には必要ないといわれましたが、先生によりますよね。。
怪獣mama
助産師さんや旦那に直接聞いたことがありますがする必要ないようです!
逆にむきむき体操することでちんちんに菌が入り病気になることの方が多いらしいですよ!
-
つぶら
ありがとうござます😊
逆に菌が入るならやる必要ないですね💦- 5月10日
豆大福
むきむき体操は分からないですが、たまにむいて洗ってあげないとさきっぽがくっついちゃう子がいると小児科の先生に言われました!!😟
なので、旦那に頼んでお風呂の時にたまにむけるところまでむいてもらってます✨
-
つぶら
ありがとうございます😊
先っぽがくっついちゃう子がいるなんて怖いですね😰
私も旦那に任せようと思います!- 5月10日
mi
しまていません😅💦
でも、2才ぐらいのときに、夜中に突然「ちんちんが痛い」と泣いて起きました。見ると赤くなっていて、朝イチ受診して、軟膏を処方されました。バイ菌が入ったかな?って言われたので、きちんと剥いて綺麗にしてあげなきゃいけない!と思いました。が、子供は痛がるし、旦那は無理に剥くと痛いからと言うので、やめました。痛いとか女には分りません😅それから、軟膏を塗って数日で良くなりました。おちんちんのことは女にはわからないので、旦那に任せてます笑
-
つぶら
ありがとうござます😊
ばい菌が入ることあるんですね💦
無理にむいたら痛いんですね💦女には分からないですよね😅
旦那に任せようと思います!- 5月10日
どらどら
無理にはしてません(*´∀`)
拭くときにたまにちゃんと汚れとれてるか確認するためにむきますが無理矢理はしませんよ(* ̄∇ ̄*)
上の子はある程度勝手にむけました😂
-
つぶら
ありがとうございます😊
汚れてるかの確認としてそっとむいてみるのもありですね✨- 5月10日
-
どらどら
たまにいやがったりするときは、
「チンチンこちょこちょ」っていいながらしたら笑いながらきれいにさせてくれますΣ(´□`;)
旦那いわく子供が自分で触ってるときが一番むけやすい?って言っててそのままにしてやってと言いますがさすがに場所によっては怒ります(笑)- 5月10日
-
つぶら
笑いながら綺麗にさせてくれるのいいですね✨
怒る息子さんも可愛すぎますね😍笑- 5月10日
-
どらどら
こちょこちょは歯磨きでも使います(笑)
こちょこちょ言ったら大体させてくれます(* ̄∇ ̄*)
たまにはダメよーとか言いやがりますΣ(´□`;)- 5月10日
-
つぶら
歯磨きでも使えるのいいですね✨
ダメよーって言うのも可愛すぎます😍- 5月11日
-
どらどら
なんでも使えるから助かりますよ(*´∀`)
朝寝起き悪いときもこちょこちょで機嫌もちなおしてご飯にしたり……笑
ほんと最近はなんでも言ってきます(*´∀`)- 5月11日
-
つぶら
こちょこちょ万能ですね♡笑
息子もぐずった時にはこちょこちょして機嫌なおしてます😆- 5月11日
ミオ
たまにオムツ交換の時に少しだけ先っちょを出すような感じで拭いてあげたりしてます。
オムツ交換の時は毎回オチンチン拭いて清潔にするように心がけてます!
-
つぶら
ありがとうございます😊
明日オムツ交換の時に少し吹いてみようと思います✨- 5月10日
つぶら
ありがとうございます😊
先生によって言うこと違うと余計に悩みますよね💦