※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
家事・料理

洗濯槽の掃除の際ってどんな洗剤使っていますか?市販のカビキラーとかだ…

洗濯槽の掃除の際ってどんな洗剤使っていますか?
市販のカビキラーとかだと、何度掃除しても全然汚れが落ちてる気配が無くて(/ _ ; )
確実に綺麗にできる掃除方法知ってる方いましたら、教えて頂きたいです✨

コメント

ママス

方法ではないですが、「シャボン玉洗濯槽クリーナー」オススメです(╹◡╹)
カビキラーより断然黒いもやもやみたいなの出てきました(⌒-⌒; )

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます😝
    シャボン玉洗濯槽クリーナーですか!初めて聞きました‼️
    カビキラー、全然汚れらしきものが浮いてこなくてあまり効き目を感じられなかったので💦それ探してみます‼️

• 5月10日
まま

シャボン玉せっけんから出てる洗濯機クリーナーは目で見える程落ちます!!!

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます✨
    ↑の方にご回答頂いてるのと、もしかして同じ洗剤ですかね...?
    今まで薬局とかでは見たこと無さそうなので、ネット検索してみようと思います‼️

• 5月10日
  • まま

まま

そうですね!
    ちなみにパッケージはこれです!
    だいたいどこのドラッグストアでも売ってます。
    シャボン玉コーナーか、洗濯洗剤のコーナーか、漂白剤コーナーに置いてあります!

めっちゃ黒いのが浮いてきてカビが取れますよ!
    なので、その黒いのを取る網みたいなのを一緒に買っておくと良いですよ!
    うちは100円ショップの、湯船のゴミ取り網を使ってます。

• 5月11日
  • RYAN!

RYAN!

画像もありがとうございます😊
    ドラッグで買えるんですね🎶
    これから子供と買い物いこうと思ってるので、ちょっくら見てきます(´ω`)
    たしかに網もあった方が良いですよね!買ったら早速試してみます🙌
    どれだけ汚れが出てくるか今から怖いですが(笑)

• 5月12日

私も シャボン玉洗濯槽クリーナーおすすめです。

過炭酸ナトリウムや、過酸化水素系など書かれている商品が適しているとテレビで見ました。
オキシクリーンも過炭酸ナトリウムが入っています。

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます😊
    やはり推奨商品なのですね‼️✨
    洗剤の成分とか全く知識無いので、ただただ今まではとりあえず市販のカビキラーを使っていました💦劇的に汚れ落ちるところなんて見た事無いから、洗剤変えたら凄まじそうで怖いです(笑)
    先ほどネットで見てみたらそんなにお値段もせず買えそうなので、早速試してみようと思います🙌

• 5月10日
あきこ

酸素系漂白剤を使うと、カビが取れてピロピロのワカメみたいのが出てきます😱
それよりも洗浄力があるのは、家電屋さんに売っている家電メーカーが出している洗剤です!洗濯機が売っているところに置いてあります。薬局にはないのが残念ですが‥1700円くらいして高いですが、根こそぎ綺麗になります!他のものとは比べ物にならないくらい、洗浄力高いです!私は半年に1度くらい使ってます!

• RYAN!

RYAN!

家電屋さんにも売ってるのですね(・Д・)‼️
    本当に一発で綺麗になって掃除も半年に一度くらいで良くなるなら、痛くないお値段ですね😁✨とにかく掃除をせっかくするなら、とことん綺麗に汚れが落ちてほしいし💦
    今週末、家電屋も行けたら見に行ってみようと思います🙌

• 5月11日