※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。赤い日はだいたい休みなのですが…平日…

旦那へのイライラが止まりません。

赤い日はだいたい休みなのですが…
平日は1日の中で娘との時間が1~2時間あればいい方で、まったくない事の方が多いです。

休みの日は一応出かけるのですが、休日で外出中でも仕事の連絡が来るとLINEや電話で時間が潰れてしまいます。ましてや、旦那が午前中は寝てるので家から出る時間もお昼以降になります。(前日、早く帰ってきても、遅く帰ってきても同じです)娘の夕飯やお風呂を考えると、夕方には家に帰るので遠出もしません。

そもそも旦那が遠出を嫌がります。旦那は運転中、信号で止まると寝る癖もあるので私自身それが怖くて、私の運転で行ける範囲でのお出かけになります。

仕事なのはわかります。仕方ないです。それが休日に連絡来ても対応するのも仕方ないです。

中々パパに会えない分、会えると娘はとても喜びテンションが上がり夜パパが早く帰ってくると中々寝ません。それ位嬉しいんだなぁと思います。

ですが、たまたま早く帰ってきても娘が寝るまでの1時間もないその時間…娘が旦那に《いないいないばぁー(*´∀`)》と笑顔でやっても常にスマホをいじってます。そして、シカトです。

その数秒、仕事のLINE送るのに文字を打つのやめられないの?その数秒すら無駄に出来ないほど緊迫した事をしてるの?と聞くと[いやっ…]の一言。そして、仕事だし!と言ってきました。

その数秒の仕事のLINEにグチグチ言う私は理解のない妻ですか?

コメント

和華

じゅうぶん理解のある奥様だと思いますよ😌
旦那様を気づかってるのも文章で分かるくらいです✨奥様お優しいですよ😊
ただ家にいるときは旦那様も家族の時間が大事ですよね😣
24時間ずっと仕事しなきゃいけないわけではないと思いますし、オンオフしっかりしてくれないと娘さんも構ってくれないパパだとどんどん離れてっちゃいますし💦
休日の家族での過ごし方、娘さんへの接し方を話し合ったらどうでしょうか😌

りなざうるす

私も同じくイライラしちゃいますね!旦那は育児も丸投げですか?
数時間預けてストレス解消とか難しいですか?
仕事の話ならLINEじゃなく電話で完結に終わらせればいいのにと思っちゃいますね。

マママ

うちは休みは出かけたい人ですが、ウダウダしてるから結局遅くなって、予定が狂うって感じです(^^;
しかも、私と休みが合わなくてどちらかが合わせないと合いません😅
来週から仕事復帰でそれまでは合いますがあとは合わせるしか💦
旦那さんが休みの日に私が仕事から帰ってきてご飯食べに行くとかあったりします。

普段は21時からLINEゲームしたり、休みでもお客さんから電話きたり、休みなんだから家族サービスしてくれないの?って思います😅
仕方ないんですけどね😫💦

mama初心者🔰

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ないです汗

娘も大人の話してる事を理解はしてるみたいなので、パパの態度がこんなんだと離れますよね(゜ロ゜)!

内心、いつもイライラしつつ娘にとってはパパの存在をわかっていて欲しいと思うので、私なりに朝は娘と犬と3人でお見送りします。その時は《パパお仕事だからねぇー。頑張ってー。行ってらっしゃいはー。イエーイのハイタッチ》この流れを笑顔で一通りします。

帰って来た時も、鍵をあける音で気付くので、娘は玄関まで走って行き《おかえり》と会釈?をします。

寝る時は、おやすみなさい→ギュー→イエーイのハイタッチの流れをしてからお布団に移動します。

こんな父親にパパーと行く娘に《相手にしてくれないんだから行かなくていいよ》と言いそうになる自分がいて、毎日の見送りなどもやめてやろか!とも…(*_*;

旦那と育児について話した事がありますが、私は専業主婦で旦那は仕事をしているので《仕事だから仕方ないだろ》の一言で全て終わらせます。

ほとんど子育て、家事しません。ゴミ捨てすら朝お願いすると嫌々です。ため息つかれます。私が体調悪くても、です。

ほんの数分でも娘の相手を任せると、寝てます。なのでまったく信用出来ず旦那に預けて一人の時間を持つのは自分が嫌で…(*_*;つい最近、数分旦那に娘を見てとお願いしたら、携帯片手に寝て娘はソファーから頭から落ちました。しかも歯ブラシ持ったままです。

歯ブラシを持たせてるので見ててと言ったのに、寝てた…しかも5分もたってないです。

家にいても外出してても、ご飯食べててもトイレに行ってもお風呂に入っても携帯を触ってます。仕事用と個人用と2台持ってるのですが、プレステをやりながら携帯2台でもゲームする位です。

仕事とプライベートのオンオフがまったくないので、夜中でも仕事の電話がくると出ます。いくら起こしても起きない人が、仕事の電話がくると起きます。

休みの日の出かけるタイミングや、仕事の状況によって出掛けないなど旦那に合わせてるんです。前日の仕事が遅くまで、接待などで起きれないだろうなって時は起こしません。お昼ご飯だけ用意して娘と二人で休日を過ごします。

…なのに!!数秒の娘の相手すらしない…最悪です(-_-)

長々と愚痴…申し訳ないです(*T^T)