※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいと
子育て・グッズ

2人の子供を一度に寝かしつける方法について教えてください。

4歳ともうすぐ2歳になる息子がいます。次男が
寝ようとしてもベッドの上を飛び回りなかなかねてくれません。兄が寝ようとすると起こしてしまいます。2人一度に寝かしつけする良い方法があれば教えてください。

コメント

チワさん。

うちも次男と三男がそうです( ;´Д`)昼寝の場合は諦めるしかなく、夜寝る場合は寝なさーいって怒って寝せたり二人が力つきるのを見守ってます、、涙
それ以外なかったです😣

• けいと

けいと

うちだけではないんですね〜
    どちらかの電池が切れるのを待つしかないですね。とほほ

• 5月10日
  • チワさん。

チワさん。

男の子はやんちゃですからね( ;´Д`)年長くらいになれば落ち着きますよ!男の子って本当に電池🔋内臓されてる?!ってくらい、いきなりパタリと寝ますよね笑
    頑張ってください(o^^o)

• 5月10日
りりー

同じ歳の男の子ですが、うちは電気消してひたすら黙って寝るのをまってますw片方が電池きれたら、もう片方も諦めて寝ますw
うるさくてもいつかは寝ますw

• けいと

けいと

薄暗くするのが良いと言われて夜は間接照明だけにしてますけど、たまに奇声をあげながらドタバタしてます。うるさいのにぐーぐー寝れる旦那がすごい

• 5月10日
はみあママ

うちは部屋をこだまのみにし、ひたすら遊ばせます。疲れたらそのまま寝てくれますよー\( ¨̮ )/寝たら定位置にずらしてます。

• けいと

けいと

諦めて疲れるまで遊ばせるのもありですね。突然スイッチが切れるので変な寝方しますもんね。

• 5月10日
らべる

うちは寝る時間ずらしてます

• けいと

けいと

時間ずらすこともしていましたが、どちらかを旦那に預けると子供より先に寝てしまい、結局2人とも私の所にきてしまいうまく行きませんでした…

• 5月10日
りりー

分かります!w
男の人寝ますよねwお前が先に寝るんかい!っていつも思いますw
うちは寝る前まで目一杯遊ばせて疲れさせるようにしてますw

• けいと

けいと

旦那は2人して夜泣きしても全く気づかず微動だにせずすごいと思います。
    結構2人で走り回ってますけどお昼寝でリセットされてる気がします。

• 5月10日
  • りりー

りりー

午前中の運動はお昼寝でリセットされますね(T-T)
    夕飯後食べてお風呂上がりにずっと走り回ってます>_< 本当体力が持ちませんw
    寝る前の儀式的なものを作ると眠りやすいと言いますが、人によりますかね?
    うちは絵本か、眠る系のムービーを見せてます^ ^

• 5月10日
雷注意

どうしようもないときは「おばけの時間だよ」です。
もしくは鬼さんですね👹

• けいと

けいと

長男には効きますね!鬼さんからの電話はすぐ寝てくれます!でも次男には全く効かず、寝ようとする長男を邪魔して困ってしまいます〜

• 5月10日